SuperHookGirl

ACT
05 /30 2015
bandicam 2015-05-30 10-35-41-856
※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

SuperHookGirlは(現段階では高難易度)フックアクションゲーム。
大抵の物に接続可能なフックを利用して3つのステージをクリアしていくアクションゲーム。

本作はほぼマウス操作であり、フックで何かに引っ掛けて跳ねた時の爽快感が特徴。


ただ上記にも書いたように本作は高難易度であり、制限時間が5分と決まっているためクリアまで行くにはかなりの慣れが要求される。
敵に当たっても跳ねるだけでダメージはなく問題はなく各所にチェックポイントがありやり直しがきくのだが、制限時間がなくなると問答無用でゲームオーバー、タイトル画面に戻される。
グラフィックも悪くないので、できることなら制限時間を廃止してゆっくり各ステージを見たかった。

またタイトル画面以外ではマウスを本ゲームのウィンドウ外に出せないことも問題。
ゲーム中にほかの作業に以降するにはESCキー長押しでタイトル画面に戻るかALT+F4キーを押してゲーム自体を終了するしかないため、他の作業ができないことがつらかった。

とはいえグラフィックもかわいくフックの爽快感もなかなかのもののため、少しはプレイしてもいいかもしれない。


以上ー
中盤からは容赦なく即死ゲーです。
ではまたー

コメント

非公開コメント