インフレクエスト2

RPG
05 /23 2015
bandicam 2015-05-23 17-41-55-407
※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

インフレクエスト2は超インフレRPG。

数字が知らない桁数までインフレしたり、戦闘がアクション風なことがポイント。

一方ものすごい速度でインフレするので、ダンジョンを巡るにはある程度順番が決まってしまっているのが残念(順番を間違えると雑魚敵一体倒すのに2時間かかったりする)。

難易度はかなり種類があり、幅広い人に楽しめるようになっている(ただし最低難易度のベビーでも(魔王のHPはかなり高いので注意(ネタバレのため要反転))。
戦闘もアクション風味であり、スリルあふれる戦いになっている。

ただまだいくつか未実装な箇所や桁が多すぎる場合(無量大数を超えた場合など)の不具合が見受けられ、アップデートも期待されるため今後の展開に期待。

ダンジョンを巡る順番は体当たりで慣れてみる他、ワールドマップ中央のスライムがいる村(ネタバレのため要反転)で地図を見れるとともに巡るダンジョンの順番がわかるので参考にすると良い。
ただしこのマップには(わかりやすい)バッドエンドの選択肢があるので注意。

また(操作説明にはないが)Qキーを押すとステータス表示がただの数字から桁数ありの表示に変わるので桁数が増えたときは便利。

以下ありえないほどの桁数を出すための楽な方法。
方法はひたすら無限塔にこもること。
魔王を倒すだけなら魔王城2階でひたすらレベルを上げるか魔王城地下の武器を買えば良いが、それ以上の桁数(だいたい垓より上)を出すためには魔王城では経験値が足りない。

そこで無限塔を活用するのだが、無限塔では95Fですら(魔王を倒せるレベルでも)一撃で即死する他、加速度的に敵のHPが増えてかなり倒しにくくなるため注意が必要。

一番楽な方法はクラインの固有スキル「バイバイハニー」でひたすら逃げまくり、何百階といった階層でアンズの固有スキル「一閃」で着ぐるみマンを倒すのが楽。
前述の通り100Fですら敵がかなり倒しにくいので着ぐるみマン以外は倒さない方が良い(というか倒せない)。

また攻撃力がだいたい1阿僧祇を超えると着ぐるみマンを一撃で撃破できる。
そして武器作成はおおよそ金額の1/200~1/300の値が攻撃力になる。
従ってだいたい1那由他あれば着ぐるみマンを一撃で撃破できる武器が作成でき、それは約400階から可能なので参考にすると良い。
ちなみに500階あたりで攻撃力がオーバーフロー(E+73以上)の武器を作成できる金額を敵から入手できるので参考にすると良い。

ただし事故死が起こりうる可能性があるので頻繁にセーブすること(攻撃に当たらないように気を付けても全体攻撃が来たときは避けられない)。

またとりあえず1000階まで登ることも可能だが、私は8時間半かかったのであまりお勧めしない。

(ネタバレのため要反転) 

このように魔王を倒すにはそれほど大変ではないがありえないほどの桁数を出すにはかなり大変なので注意。


以上ー
とにかく非常にインフレします。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント