エターナル・ネギ・フィーバー

STG
05 /08 2015

※画像をクリックすると公式サイトに飛びます。

エターナル・ネギ・フィーバーは縦スクロール弾幕STG。
魔法先生ネギま!の学園祭編をテーマにした弾幕シューティングになっている。

特長としてフィーバーシステムが存在し、このシステムによって得点アイテムの素点が増加、最低難易度でも6億稼げるほどになっている。

また各ステージのボスを倒すとエクステンドアイテムを落とすため、比較的難易度は高くないか(あくまでシューティングゲーム経験者の場合の難易度)。


フィーバー時には素点が最高999点×6倍≒6000点にも増加し、この影響で稼げる面は非常に稼げる。
その反面フィーバー倍率が4倍(または6倍)になる通称赤フィーバー時には全敵弾が強化されるため、楽に稼げないようなシステムになっている。

BGMはなかなかステージと合っており、最終面は疾走感があって非常に良い。

また実績システムも存在し、単純にクリアすれば良いものからノーコンティニュークリア、いわゆる抱え落ちをせずにクリアなど各種実績が存在する。
とはいえ実績を解除しても何が得られるわけではないので、単なるトロフィーに近い感じか。

難易度は最低難易度であるSTARTERは比較的簡単だが、その一つ上であるSTANDARDからは徐々に難しくなっている。
もっともプレイ時間が一定時間を超えれば自機が無敵の機体が解放されるため、クリアするだけならばそれほど難しくないか。


以上ー
とにかく稼げます。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント