solaの聖地巡礼!+改名!

日記
03 /25 2015
ということで私が大好きなアニメ、solaの聖地巡礼に行ってきましたー!(前の記事から飛んでるような気もしますが気のせいです。ちゃんと続いています)


●solaの聖地巡礼ー!
solaの聖地巡礼はここを参考にして行ってきました。

最初は全部回れるか心配だったけど、案外長崎市が狭くて水辺の公園レストラン、黒崎教会以外全部回った上に他の観光名所も回れてよかったな。

一番solaファンとして良かったのは国宝である大浦天主堂。
外の外見もsolaで見た外見なので良かったけど、中の内装がsola通常オープニング最初の方に茉莉が寄りかかっている教会の内装と非常に良く似てて、これだけで満足しました。

残念ながら中は撮影禁止(正確に言うと中というより中にあるサクラダ・ファミリアみたいなオブジェクトのための撮影禁止措置)なので比較画像は載せられないけど、これを見ただけで300円分(大人料金の場合)以上の価値がありました!

逆にsolaファンとして残念だったのが眼鏡橋。
大半の人は眼鏡橋と聞くと水面に橋が映って眼鏡みたいになっている姿を思い浮かべるだろうけど、実は水面に橋が映るにはかなり水流が穏やかでないと映らないのよね(私が行った時もそれなりに水流があったので水面が乱れていました)。

たしか眼鏡みたいに見るには夜の方が良いとか朝方が良いとか聞いたことあるけど、眼鏡みたいに映る姿を見るには時間帯を合わせる必要がある(もしくは運)ので少し面倒かも。

あとこの季節は長崎市と言えど結構寒かったです。
長崎市は兵庫より最高気温も最低気温も4℃ほど高いとあったので暖いかなーと思ったら、海からの風が結構あって結局兵庫とあまり変わらない寒さでした。

ちなみに前の記事のヒントで長崎市かどうかわかる人はいないと思っていたけど、早くもお一人に当てられちゃいました。
どうやらアイドルマスター2の聖地に長崎が入っていることが原因の模様。
solaとアイマス2はまったく違う媒体だけど聖地の都市が被ることもあるんだな。
というか当てられて悔しかったです。
あのヒントだけだと当てられないはずなのに・・


●改名ー!
あと調度良いので(ハンドルネームの)名前を変えます。
新しいハンドルネームは「牧瀬空」。

このハンドルネームは我が崇拝するナナミ様(水月より)の生まれ変わりである牧野那波(とシュタインゲートの助手こと牧瀬紅莉栖の姓が似ているので私が勘違いした模様。でも牧瀬のほうが語呂がよさそうなのでこのまま放置)から姓を頂いて、それに私の好きなものである空をくっ付けて作りました。
以前の「グッチ」より被らない名前でなかなか良い感じ。

ちなみに前の記事の最後に書いた名前は完全に偽名です。
そもそもネット世界の危険をある程度知っている私が、自暴自棄になって自殺しようとして本名を公開するはずあるまいに。
本名と思っていた方残念。完全にブラフに引っ掛かっています。


●今後の予定
それで今後の予定だけど、実は最近(というより結構前から)アイドルマスター関連のSSを読んでいて、私が長崎市に行ってネットをしていなかった間にいくつかSSが投稿されているのよね。
数も決して少なくはないので、まずはこれを読み終える予定。
その後施設や診察に行く予定。

まぁ読んでいないSSが増えたと言っても20以下なので、数日あれば読み終わるかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日はのんびりする予定ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント