ファンキーノートのプレイ開始

日記
03 /09 2015
今日は診察と施設に行ったりTHE IDOLM@STER SHINY FESTA ファンキー ノートをプレイしたりしたな。

今日は好感度を上げるトレーニングをやりました。
具体的には笑顔をきれいに見せるように上歯が10本見えるように笑って、その状態を10秒間保ってみたり。
実はこの方法は滑舌を良くする方法でもあるんだけど、結構役に立つな。


●ファンキーノートのプレイ開始
というわけで早速THE IDOLM@STER SHINY FESTA ファンキー ノートのプレイ開始。

ファンキーノートのアニメはハニーサウンドの王道なアニメとは違ってしんみりな感じ。
あと起承転結がはっきりしていたハニーサウンドと比べると少し物足りない感じ。

シャイニーフェスタの共通セーブデータはP名、マネー、アイテム(「アイテム」だけでなくお守りなども全て)、名刺が共有なので、ほとんど名刺が揃っている現状だとSOFが勝ちやすいから良いな。
さらには(私はハニーサウンドでお守りを全て入手しているので)最初から思い出を99個貯められたりと色々優遇されてたり(お守りがないと最大5個しか貯められない)。

あと至るところの色がファンキーノートのイメージカラーである黄色になるので人によっては見にくいかも(ハニーサウンドは赤なので見にくくない)。
特にシャイニングバースト時のエフェクトも黄色になるので少し雰囲気が違うかも。

とりあえずファンキーノートは全曲クリア(難易度問わず)、STAR OF FESTAを難易度STANDARDでSTAR OF FESTAでクリアまでしたらハニーサウンドに戻って名刺集め再開かな。

とりあえず全曲難易度DEBUTでクリアしたけど、やっぱりハニーサウンドの方が良曲が多い感じ(良曲がないとは言っていない)。


魅魔の宮殿輝夜一人旅は現在1435F(≒レベル)。
ようやく目標まで5分の4。


とりあえずはこんなところかな。
明日も施設に行く予定ー
明日もしっかりやりましょー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント