空を描く九つの魔法陣

主にsteamゲームとアニメの感想、スマホゲー(アイプラ、駅メモなど)、他にグラブルについて

TOP › 日記 › シャイニーフェスタはようやく難易度REGULAR全曲評価S以上達成
2015-02-26 (Thu)  17:03

シャイニーフェスタはようやく難易度REGULAR全曲評価S以上達成

今日も施設に行ったりTHE IDOLM@STER SHINY FESTA ハニー サウンドをプレイしたりしたな。

今日は引っ越しについて学びました。

私は数回引っ越ししたけど、住民票を移すメリットやデメリット(特に車検関係)や企業に勤めている時は住所変更した場合は必ず伝えること(交通手当てなどに影響するため)など知らなかったことが知れて良かったな。

あと施設から無線LANでPSPのインフラモードを出来そうだったけど、エラー80431075で弾かれてだめでした。
このエラーはセキュリティキー/パスワードが設定されたネットワークで間違ったパスを打ち込むと出るエラーらしいので、やっぱりPSPスポットから通信するのが一番安心安全確実だな。


●アスペルガー症候群の呼び名変更
それと聞いた話、来年にはアスペルガー症候群という呼び名が自閉症スペクトラムに変わるとのこと(具体的にいうとアスペルガー症候群を定義しているICD-10がICD-11に更新されるため)。
呼び名が変わることが一般に広まるのはまだ先だけど、知っておくのは損ではないな。


●シャイニーフェスタはようやく難易度REGULAR全曲評価S以上達成
シャイニーフェスタはようやく難易度REGULARの全曲評価S(成功率90%)以上達成しました。
ずいぶん時間がかかった理由は難易度詐称で有名な自分REST@RTのため。

この曲の難易度は☆4と一見難易度REGULARでは普通に見える難易度だけど実際は☆6以上でもおかしくない鬼畜譜面。
一番の理由は単押し同時押し長押しが短時間に大量に来るため。
単押し同時押しだけなら同時押し連打でしのげるものの、中途半端に長押しがあるためしのげない。

コツとしては純粋にリズムを付かんでテンポ良くボタンを押すのみ。
とにかく一部譜面で単押し同時押し長押しが短時間に大量に来るため、慣れるしかない(私の場合この曲この難易度だけで10回挑戦してようやく評価Sでした)。

それで次は難易度PROの全曲評価Sだけど・・今度は自分REST@RTだけでなく他の曲も立ち塞がるので達成はまだ先になるかな。


魅魔の宮殿輝夜一人旅は現在1229F(≒レベル)。
順調な感じ。


とりあえずはこんなところかな。
明日も施設に行く予定ー
明日もしっかりやりましょー

最終更新日 : 2015-02-26

Comment







管理者にだけ表示を許可