シャイニーフェスタのプレイ開始&エンディングまでプレイ

日記
02 /12 2015
今日は施設に行ったりTHE IDOLM@STER SHINY FESTA ハニー サウンドをプレイしたりしたな。

今日は一人暮らしをするということで家電製品の値段を調べました。
家電製品の内訳はエアコン、洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫、パソコン、炊飯器、電気ポットでだいたい43万円(全て多めに見積もっています)。
パソコンの予想価格を15万円にしたので、ここを減らせばもっと安くなるかも。

ぎっくり腰は昨日以上に痛くなくなっている感じ。
このまま治りそうな感じもするのでとりあえずは放置かな。


●シャイニーフェスタのプレイ開始
ということでシャイニーフェスタのプレイ開始。

早速ゲームを開始すると(アニメ版アイドルマスターと同じスタッフによる)アニメが開始。
PSPでアニマスが見られるのは幸せだな。
約23分のアニメは非常に見ごたえのある良いものでした。
特にラストの曲(MUSIC♪)は演出も相まって非常に良かったな。

アニメが終わったらメニューへ。
早速曲を演奏することになったけど、最初から全20曲解放されている豪華さ。

シャイニーフェスタはDIVAシリーズとは違って右・左・右左同時押しの3パターンのボタン押ししかないので、DIVAシリーズよりは複雑ではなさそう。
ただ最低難易度では横一文字の線の上を左右からマーカーが来るだけだけど、難易度が高くなると横一文字が曲線になったりするあたりDIVAシリーズとは違った難しさになりそう。
とはいえDIVAシリーズよりマーカーの失敗判定までの時間が(フレーム単位で)長いので少しは楽かな。


●エンディングまでプレイ
そんなこんなで最低難易度のDEBUTは簡単だったけど、次の難易度のREGULARでは徐々に難しくなり、上から二つ目の難易度のPROでは間違いなくプロにふさわしい(鬼畜)譜面になってきました。
まだ譜面に慣れていないのもあるけど、とにかく左右からマーカーが飛んできて非常に忙しい。
DIVAシリーズは最悪ほとんど片手でクリア出来るけど、シャイニーフェスタは右か左の二択(要は簡易ピアノ)なわけで、その影響でDIVAシリーズとは別ベクトルの難しさ。

とにかく機種を(アーケードと)間違たんじゃないかと思うほどの鬼畜譜面(左押しながら右を不規則に押したり左右から不規則に大量マーカーが来たり)がちらほらあるけど、とりあえず頑張ってみます。

とりあえずSOF(STAR OF FESTA。5日間のライブモード)を終えてエンディングまできました。
ただクリアしていない(鬼畜)難易度はまだあるしSOFもまだまだクリアしていないので、これからが本当の始まりかな。


魅魔の宮殿輝夜一人旅は現在967F(≒レベル)。
念願の1000Fが見えてきました。


とりあえずはこんなところかな。
明日も施設に行く予定ー
明日もしっかりやりましょー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント