今後の予定を作成

日記
11 /21 2014
今日も施設に行ったりこの前買った本の中で「ゲームシナリオ創作のためのファンタジー用語大事典」を読んだりしたな。

今日は今後の予定を作成しました。
これで当面の見通しが立ったので、来週から忙しくなりそうかな。

あと新しいTwitterのbotを作成中。
今回は前回と違って単純にランダムに呟くbotではないので、ここを見てphp(プログラミング言語の一種)の構成を考え中。
phpは全く触ったことのないプログラミング言語だけど、たぶん上手く行くかな。


魅魔の宮殿は現在75F。
そろそろ厳しいことから一人旅では100Fは難しいかも。


「ゲームシナリオ創作のためのファンタジー用語大事典」は第六章の魔術~第八章のゲーム設定を読み進め中。
このあたりは結構ファンタジー要素が強い内容で面白いな(逆に言うとそれまでは現実の学問+αみたいな感じだったり)。
現実の伝承にある魔法は、ゲームのように火を生み出したりなど目に見えるものではなく、目に見えないものだったという事実も結構新鮮かも。


とりあえずはこんなところかな。
明日はのんびりする予定ー
明日もしっかりやりましょー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント