ととモノファイナルはついに全科目制覇

日記
11 /15 2014
今日はのんびり過ごしたり剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~をプレイしたりしたな。

ととモノファイナルはついに全科目制覇しましたー!


●ついに全科目制覇!
これで幸運の鐘の経験値上昇効果が2倍とかなり美味しくなりました。

あと残る称号は実質5万体撃破だけだけど、(123時間プレイしているのに)まだ1万体も足りないので雑魚狩りの効率を上げるためにステータスを上げながら撃破数を稼ごうかな。

ステータスを上げる方法は色々あるけど、まずはペットのステータスカンストを優先、次に装備の吟味。
ペットのステータスはカンストさせればペットの主のステータスが15上がるのよね。
特に私の場合、雑魚狩りで使う精霊使いの全体魔法に関わる精神のステータスが確実に上げられるのは非常に美味しい(特に低いレベル時)。

ということでまずはペットのステータスカンストのために始原の森で餌集めだけど、その前にととモノファイナルは一旦中断、一昨日買った本でプログラミング関連以外(具体的には「プロになるための ゲームプランニングの教科書《基礎》」、「ライトノベル・ゲームで使えるオリジナリティあふれるストーリー作りのための シナリオ事典100」、「ゲームシナリオ創作のためのファンタジー用語大事典」)を一通り読むことにしようかな。

ちなみに図書室で見れる種別別の討伐数は9999でカンストするけど、総合的な討伐数は9999でカンストされずにカウントされる模様なのでご安心を。


とりあえずはこんなところかな。
明日ものんびりする予定ー
明日もしっかりやりましょー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント