ゲーム制作に必要そうな本を購入

日記
11 /13 2014
今日も施設に行ったり剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~をプレイしたりしたな。

今日はゲーム制作に必要な本を買いに行きました。
と言っても私はそれほど本屋に詳しくないので施設の方に専門書の多い本屋を教えてもらって行きました。
購入した本は「14歳からはじめる C言語わくわくゲームプログラミング教室Visual Studio 2013編」、「プロになるための ゲームプランニングの教科書《基礎》」、「ライトノベル・ゲームで使えるオリジナリティあふれるストーリー作りのための シナリオ事典100」、「ゲームシナリオ創作のためのファンタジー用語大事典」の4冊。
前者2冊はゲームプランナーとして必要そうだったので購入、後者2冊はシナリオ作成に便利そうだったので購入した次第。
特に最初の「14歳からはじめる C言語わくわくゲームプログラミング教室Visual Studio 2013編」は私は読むより経験で学ぶ派なのでこの本を選びました(ゲームの実例が載っている)。

今まで本は古くさいイメージがあったので勉強元として考慮していなかったけど、改めて探してみたら結構役立ちそうな本があったのでこれからは参考にしようかな。
他にも(FC2ブログのテンプレートを弄る本とかシナリオ書きに便利そうな事典とか)色々役立ちそうな本があったから、お金が入ったら買いたいところ。

あと施設でGoogleカレンダーの使い方を勉強。
Googleアカウントの機能は(認証の文字がかなり見にくいことから)使っていなかったけど結構便利そう。
特に他の人とカレンダーを共有(共有範囲も自由)出来るのが結構役に立ちそう。


ととモノファイナルは順調にレベル上げ&全科目制覇目的の雑魚狩り中。
いよいよ残り3科目で全科目制覇。


とりあえずはこんなところかな。
明日も施設に行く予定ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント