DIVA 2ndはサイハテの難易度EXTREMEクリア

日記
10 /09 2014
今日ものんびり過ごしたりモンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)初音ミク -Project DIVA- 2nd(正確にはお買い得版のDIVA 2nd#)をプレイしたりしたな。

MHP2Gは順調な感じ。
初心者殺しとも言われるイャンクック先生やフルフルを倒せて良い感じ。

イャンクックは楽勝だったけど、フルフルは以前と似た感じで2回死亡、回復アイテムを使い切る、体力半分以下という一撃食らえば即死という非常に緊迫感のある戦いでした。
特に電撃攻撃でHPが半分近く食らう(どうも雷耐性マイナスの装備にしていたことが原因の可能性大)ので、うっかりミスが許されなくてかなり大変だったな。
まぁ何とか勝てたので村長クエストも☆3になりました。


●サイハテ難易度EXTREMEクリア
あとDIVA 2ndでサイハテの難易度EXTREMEをクリアしました。
実際の難易度はこんな感じ。



見てわかるように、開幕(と後2箇所ある)単押しと方向の違う同時押しの混合連打が非常に鬼畜。開幕から殺しに来る譜面で激唱を除けば最難関かも。
ただ発想を転換して、全て同時押しの譜面だと考えて同時押し連打にすれば何とかなりました。
それでも結構練習したのでやっぱり大変だったな(他の箇所もそれなりに難しい)。

これで残りは激唱難易度EXTREMEのみだけど、この曲は元々クリアする予定にないからこれで一旦クリアかな。
あとはモジュールとルームアイテムのコンプリートくらいか。


とりあえずはこんなところかな。
明日ものんびりする予定ー
明日もしっかりやりましょー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント