面談に行った日+SS作成開始+新しいPSPソフト購入

日記
09 /08 2014
今日は面談に行ったりウルファールのおつかい制作日記を投稿したりしたな。

いきなりだけどSS(ショートストーリー)の作成を開始しました。


●SSの作成開始
具体的な内容や発表方法は秘密だけど、いずれ何らかの形で発表する予定。
SSを作成するに当たって何が大事が知り合いに聞いたところ、とにかくプロットが良くないとダメ(次にアイデア)らしいので頑張ってプロットを練っています。

SSの作成経験はゼロだけど、ゲーム制作の時に似たようなことは行ったし、何より3~4年以上SSを読みふけっているので何とかなりそうな感じ。
またゲーム制作のように意味不明な不具合が出て制作が滞ることもないので、作成期間もそれほど長くはならなそうかな。


●新しいPSPソフトを購入
あと新しいPSPソフトを購入。
購入したソフトはツインビーPORTABLE

本作は縦スクロールSTGであるツインビーシリーズ5作を一つにまとめた作品。
中でもツインビーだ!!は弾幕STG風にリメイクされているらしいので楽しみ(グラフィックも一番きれい)。

ただ今はプレイするつもりはないので、プレイは後日になるかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日は診察ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント