ミニゲーム内で用いる名前作成その2+敵から連続ダメージを食らうことについて

<終>ウルファールのおつかい制作日記
03 /21 2014
今日もミニゲーム内で用いる名前を作成をしたな。

今日は結構名前を作成できたな。
今作成している名前群が終わったらゲーム内で用いる名前の選定に移りたいところ。

あと以前「移動中の敵に操作キャラがぶつかり続けると連続でダメージを食らう」ことを書いたけど、この原因は「敵に接触する度にプログラムが起動するというウディタの仕様」の可能性があるかなーとも考えたりも。
また創る人さんによると、ウディタの内部処理ではイベントの移動にデフォルトの場合約8フレームかかる。操作キャラとイベントが同じ位置に移動しようとした場合、競合を避けるためにどちらかを移動しないようにするための処置が施され、その結果このような減少が起こるのではないかと予想されているとのこと。


とりあえずはこんなところかな。
明日もミニゲーム内で用いる名前の作成その2ー
ではまたー
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