診察に行った日+ついに無双OROCHI2 Specialクリア

日記
09 /02 2014
今日は診察に行ったり無双OROCHI2 Specialをプレイしたりウルファールのおつかい制作日記を投稿したりしたな。

診察は順調な感じ。

ただやっぱり一人暮らし計画の実行には時間がかかるとのことなので、やっぱりしばらくは現状で辛抱する様子。

そして無双OROCHI2 Specialはついにクリアしました!


●ついに無双OROCHI2 Specialをクリア
最終決戦までが少し冗長過ぎな感じもしたけど何とかクリア。
エンディングのルートは3種類あるようで、仲間数が少ない場合と多い場合、それと仲間が全員揃っている場合がある模様。エンディングの違いはラスボス撃破後のムービーとスタッフロール時の背景の違いだけかな。


トゥルーエンドとも言える仲間全員加入のルートは結構大変。
特に私の場合、まず長谷堂の戦い・改変後で仲間になるはずのキャラが仲間にならず、それが原因で一つステージが解放していなかったことが判明(解放自体されていないためステージ一覧に表示されず、それが原因で見落とした模様)。
さらに呂布がになっていないことも発覚。
呂布の加入条件は「3章 大坂城の戦いで貂蝉を接近させること」だけど、これが2回失敗するほど大変だったのよね。

具体的な攻略方法は「普通に進軍→門が封鎖させた後破壊→織田信長の方から順に孫悟空撃破→呂布に接近」。
重要なのが孫悟空撃破と呂布接近の順番で、これが逆だと織田信長が先に撃破されてゲームオーバーになってしまうので注意。


ともあれこれでやりたいこともなくなったので、無双OROCHI2 Specialもこれで終わりかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日はのんびり過ごす予定ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント