ミニゲーム作成

<終>ウルファールのおつかい制作日記
12 /10 2013
今日もミニゲームを作成をしたな。

ミニゲームは順調に作成中。
現在ミニゲーム用の装備を作成中。
だけど前途多難中。

ミニゲーム用の装備に関しては基本システムの装備のプログラムを弄ろうと思っているけど、プログラム内容が良くわからなくて悩んでいるところ。

元々基本システムのプログラムはあまり理解できていなかったけど、その中でも装備一覧やアイテム一覧のプログラムは全然理解できていないのよね。
あまりプログラムが理解できていなくてもミニゲーム用の装備を作成できるように色々考えたものの、最終的には基本システムの装備並みのプログラムを作成する必要が出てきている状況。

もっともここで諦めたらミニゲームは絶対に完成しないので、全力で基本システムのプログラムとにらめっこしてみるけどね。
それに基本システムのプログラムが理解できれば本作のプログラムをさらに改良する事も可能なので、是非とも基本システムのプログラムを理解したい所。


とりあえずはこんなところかな。
明日もミニゲームの作成ー
ではまたー

コメント

非公開コメント