ゲームオーバーイベントの見直し

<終>ウルファールのおつかい制作日記
09 /25 2013
今日はゲームオーバーイベントの見直しをしたな。

ゲームオーバーのイベントについては「ゲームオーバー時に表示されるメッセージを文字送りしないと、画面内のキャラ(主に敵キャラ)が動き続けたりゲームオーバー時のホワイトアウトが解けてしまう」という不具合があったのでこれを修正。

具体的な修正方法はゲームオーバーになると同時にパーティー画像を消去+一面真っ白間マップに移動後にゲームオーバーイベントを進行。これならばゲームオーバー時のホワイトアウトが解ける事がないので問題なし。
本当はエフェクト処理関連で解決したかったけど、ウディタの仕様上永続的に画面を真っ白にし続けることは不可能みたいなので断念。

ゲームーオーバーのイベントはこれで問題ないかな。
明日は再び第二章のボス戦イベントの作成を行うか。


とりあえずはこんなところかな。
明日も第二章のボス戦イベント作成ー
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント