新ととモノのプレイ開始

日記
08 /16 2014
今日はのんびり過ごしたり新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園をプレイしたりしたな。

新ととモノは早速プレイを開始しました。


●新ととモノのプレイ開始
まず驚いたことはOPムービーがアニメ付きだったり各キャラにボイスが付いていたりととモノファイナルより進化していたこと(さらに戦闘中のセリフまで自由に決められたり)。
これらはととモノファイナルではなかったことなので驚いたな。

チュートリアルの後早速キャラ作成。
作成したキャラはこんな感じ。
キャラはととモノファイナルでのパーティーからスターシステムを採用して作成。残りの3人も作成しているけど必要なさそうなので割愛。

1人目:ヒューマン・戦士(最終的にはヒーロー)

2人目:ノーム・姉(最終的にはメイド)

3人目:セレスティア・白魔術師(最終的には堕天使)

それでダンジョンにも潜ったけど、相変わらずダンジョン内のグラフィックは綺麗で良い感じ。
ただ設定で動作カットは可能な上にメッセージ速度を最速にすればあまり気にならないものの、戦闘中の動作が少しもっさりしていたのが残念かな。
あと少し歩く速度が遅くてランダムエンカウント率も低くないので体感的にエンカウント率は少し高め。


最初のダンジョンなのにやたら履修度が入りやすいので、とりあえずここで飽きるまで稼ぎました。

とりあえず最初のダンジョンの最初のマップで4時間稼いでヒーローとメイドを解放したので、これでとりあえず転科は必要ないかな(セレスティアを堕天使にすると回復役がいなくなるので転科は当分先)。
・・最序盤なのに所持金4万弱なのはおかしい感じがしないでもないけど気にしない。


とりあえずはこんなところかな。
明日ものんびりする予定ー
明日もしっかりやりましょー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント