診察に行った日+ゲームセンター巡り

日記
08 /12 2014
今日は診察に行ったりティル・ナ・ノーグ~悠久の仁~(PSP版)をプレイしたりしたな。

診察は順調な感じ。
順調に一人暮らし計画が進行しているけど、やっぱりまだまだ計画の遂行には遠いかな。


●ゲームセンター巡り
あと診察まで時間があったのでいくつかゲームセンターを巡っていくつかプレイ。

まず怒首領蜂大往生(たぶん白版)をプレイ。
機体はもっともおすすめらしいB-Ex(Bタイプエクスィ)。
1プレイ100円2クレと良心的ながらも、弾避け難易度が道中から少し高めな感じ。
結局ステージ2道中、860万点で終えたけど、これでランキング1位なあたりかなり過疎っている様子。

次に初音ミク Project DIVA Arcadeもプレイ
今回はカードなしでのプレイ。
こちらも(完走目当てでなければ)1プレイ100円2クレと良心的。ただ曲数が多い上に曲選択の時間が60秒しかないので、好きな曲をゆっくり吟味する暇はないかも。

結局ルカルカナイトフィーバーEASY(難易度3.5)と愛言葉NOMAL(難易度3)をプレイ。
どちらもDIVA extendと譜面が違ったりボタンの押し間違いがあったり色々大変だったけど何とかクリア(特に愛言葉の方は50%成功でクリアに対して51.92%成功とかなりぎりぎり)。
この感じなら機会があればカードを購入しても良いかな。

最後にCrimzon Clover for NESiCAxLiveをプレイ。
初めてということなので基本モードのTYPE-Bでプレイ。
このゲームはいわゆる倍率を上げて敵を撃破する稼ぎゲーのSTGだけど、グラフィックが美麗で敵を撃破する爽快感も非常に良かったな。
このゲームは1プレイ100円1クレだけど、是非ともまたプレイしたいな。

あとティルナノーグも順調な感じ。
エリアⅡだと遭遇した敵は片っ端から倒しても被害がそれほどなかったけど、エリアⅢだと少し被害が多くなり始めたので適度に逃げながら進行中。


とりあえずはこんなところかな。
明日はのんびりする予定ー
明日もしっかりやりましょー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント