診察に行った日+ととモノファイナルは隠しボス撃破

日記
07 /11 2014
今日は診察に行ったり剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~をプレイしたりウディタ制作をしたりしたな。

診察は順調な感じ。
診察に行っている病院にはケースワーカーの方もいるみたいなので、近い間に何らかの変化があるかも。


●ととモノファイナルは隠しボス撃破
ととモノファイナルはついに隠しボスを撃破しました!

パーティーメンバーの最高レベルが99になったので挑んだところ、運良く一回で勝てました。

隠しボスの攻略法を言うなら、まず魔法壁&守護防壁必須。
守護防壁ありでも全体魔法で瀕死になる可能性がある(私の場合後衛の一人のHPが半分以上減りました)ので、基本的にパーティーメンバーはHPで選んだ方が良さそう。味方HPはだいたい3000以上あれば安心かな。ただし守護防壁なしだとHP5000はないと即死する可能性があるので注意。
物理攻撃は魔法壁で無効化出来るので、後衛メンバーが前衛にいても問題ないはず。

あとは回避率が恐ろしく高いのでダシルド必須
。だいたい5回以上重ねがけしないとまともにダメージが通らない感じ。


今回の戦いでは上記の戦法を用いたけど、前述の通り後衛のHPが半分以上減ったところにさらに全体魔法がきて一人死亡。
死亡したのが回復役だったのでどうなるか心配だったけど、その後は運良く物理攻撃しか行わなかった(=魔法壁で相手を完全無効化)ので何とか勝利。
とにかく隠しボスの回避率が非常に高いので、ダシルドの重ねがけが大変な戦いでした。


あとレベル99になったので再び再履修。微妙にだけど再履修を行う前に比べて各能力値が高くなってきているかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日はのんびりする予定ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント