ととモノファイナルはスポット習得で移動が楽に

日記
06 /23 2014
今日も剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~をプレイしたな。

灰色魔術師がスポット(いわゆるルーラ)を覚えたので拠点間の移動が楽になりました。
これまで拠点間の移動は(有料のルーラ用アイテムなら存在するが)徒歩のみだったのよね。ダンジョン内のマップは作り込まれているから歩くだけでも楽しいのだけど、やっぱり急いでいる時はルーラのような魔法があると便利だな。

ダンジョン内の仕掛けも徐々に難易度を増してきて、浮遊の有無に関係なく踏むと容赦なく毒にする床が出てきて結構大変だったり。
本作の毒は自然回復しないみたいなので、何らかの回復手段がないと非常に大変なことになります。毒治療のためにも自動MP回復の装備がないときついかも。


あと宝箱を100%?解除出来るアンロックを覚えたので盗賊をトリックスターに変更、元盗賊を後衛にして前衛3人後衛3人にしました。
アンロックは魔法なのでMPを使用するけど自動MP回復のおかげであまり問題なし。


とりあえずはこんなところかな。
明日ものんびりする予定ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント