神魔×継承!ラグナブレイク:トゥーリアの画像

神魔×継承!ラグナブレイク
06 /16 2014
ここでは以前プレイしていた神魔×継承!ラグナブレイクのトゥーリアの画像を紹介。
なぜ最高ランクであるLGではなくただのRのこの画像なのかについては後述。
※画像下の文章は実際に記載されていた文章※



あら……? 何でしょうか。そんなところにいると危ないですよ。私の剣舞はよく切れるので。誰であろうと、何であろうと


12008490~00001
おや、またあなたですか。あなたが何をしに来たのかは分かりませんが、今は少し忙しいのです。見て分かる通り、この戦場を私のものとしているので


12008490~00002
こんにちは。もしかして、私の戦いを見に来たのですか? ふふ、冗談です。冗談というものを言ってみたかったのですよ。……気に障ったのなら、誤ります


12008490~00003
あなたと話していると、心が安らぐような気がします。実は私、今まで友達と呼べるような方がいませんでした。良ければ、私と、友達になってくださいませんか?


・キャラクター情報
どんなに過酷な戦場の中であっても、彼女は舞うように戦い続ける。流れる長髪が空中に円を描く様子は、さながら戦場に咲く花だ。相対する者すべてを魅了する彼女だが、うかつに近づいてはいけない。エルフの騎士である彼女は、人間とは比べ物にならない寿命を持つし、例え倒されてもマナの力で簡単に復活する。すなわち、彼女には命の重さがわからないのだ。……そのため、ドリアードやノームといった精霊達しか話し相手がいなかった


<なぜこの画像を貼ったのか?>
ではなぜこの画像を貼ったのかについて。

それはこの画像、というよりトゥーリアが(ある意味LG以上の)希少価値で画像が全然出回っていないため。

このトゥーリアはよくある「無料ガチャからたまに排出されるレアカード」だったのだが、問題はその排出率。
他のこの手のカードは毎分?のように排出されていたのだが、このカードは10分毎にしか排出しない(トゥーリアの排出ログを見ると時間が10分毎)ため排出率が激減。さらにトゥーリアの排出期間も決まっていたため、結局全体の流通数は100枚前後とLGカードもびっくりの流通数(他のこの手のカードは10000枚ほど・・だったはず)。

さらにはトゥーリアのスキルもただの「地属性の攻 中アップ」であり、結果として価値が高騰。
最終的には無進化トゥーリア1枚でライフエリクサー(このゲームでの擬似通貨の代替品)20個と普通のRカードではありえない価値(※)になるも元々流通数が少ない上にスキルも価値がないため出回らない始末。

※当時ライフエリクサー20個はスキル持ちSRカード1枚ほどの価値

結果として神魔×継承! RAGNABREAK-ラグナブレイク- wikiにも載らないカードになってしまった。

なにより私がトゥーリアの魅力(というより腋)に引かれているのに画像がないのは残念だと思ったため、掲載した次第である。


以上ー
おそらくRカードでも最高クラスのレア度のはず。
ではまたー


2014/6/16 22:06 一部修正
トゥーリアの排出率などを訂正
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント