エルミナージュ2の全集計終了+久しぶりに七魂をプレイ

日記
06 /08 2014
今日もエルミナージュⅡ ~双生の女神と運命の大地~(PSPパッケージ版)をプレイしたな。

ついにエルミナージュ2の集計が全て終了ー!
真ラスボスの即死ダメージ率および真ラスボス戦を一撃で勝利出来る確率も計算し終わりました。


●エルミナージュ2の全集計終了
結果として想定以上の低い確率になったけど、こちらの火力(主に素材の錬度に左右されるエンテルクミスタのダメージ)が低いから仕方ないかなぁ。

肝心の集計結果についてはいずれ動画とともに公開予定。
ただPSPの動画撮影にはキャプチャーボード(有料)が必要なので、公開はかなり先になります。
ただし敵・味方の奇襲確率は公開しても問題ない&役に立つと判断したため、明日公開予定。

ということでようやくエルミナージュ2の集計が終わったので、明日からは動画作成以外の時間のある時に聖なるかなの戦闘セリフの名言選定を行う予定にして、今日は少し遊ぶことにしました(集計はほとんど休まず行っていたため仕事に近い)。

ちなみに明日からの動画作成の日々の中で時間がある時にブログを少し改良する予定なのでお楽しみに。

あとニコニコ動画を一般会員からプレミアム会員に格上げしました。
以前投稿した動画とは違って弾幕STGの部類にあたるから、一般会員だと動画の投稿条件を越えてしまいそうなのよね。


●久しぶりに七魂をプレイ
何で遊ぼうか試行錯誤した結果、七魂(ななたま) クロニクル オブ ダンジョンメーカーに落ち着きました。

そういえば七魂の総フロアー評価3000達成がまだだったので、これを目標にプレイ。

何とか2階を全マス埋めた結果、2階のフロアー評価が166になりました。
総フロアー評価3000を達成するためには1階あたりのフロアー評価を150以上にしなければいけないので、上々な結果かな。
この調子でフロアーを作成していけば総フロアー評価3000は問題なく達成出来るはず。

だけど明日からは名言選定を行うから、達成出来るのは当分先かな。


とりあえずはこんなところかな。
明日は動画作成の予定ー
明日もしっかりやりましょー


2014/6/8 20:04 追記
プレミアム会員にしたことを追記。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント