ネットカフェで色々作業

日記
06 /02 2014
今日はネットカフェで色々作業をしたな。

作業の成果は色々あるけど、一番大きいことはPCからPSPに音楽ファイルを移動したこと。
これによってPCの機械的な負担が減る上に、PSPの音楽再生機能が非常に高性能(再生早送り早戻しリピートシャッフルは当たり前、スリーブ機能やスクリーンセイバーのような機能もあり)だとわかって良いことづくめでした。


●色々作業
他にはブログについて。

まず以前からブログの表示がおかしい不具合が確認されていたけど、アクセスカウンターについてはIE・Chromeともに正常に表示していることを確認、さらにIEはブログ全体の右列の縦方向の位置も正常に戻っていることを確認しました(Chromeは相変わらずずれた状態)。

他に各記事の下にTwitter、Facebook、LINE用のボタンも設置して利便化を向上(ガラケーは変化なし、LINE用のボタンはスマホ版のみ?)。

特にアクセスカウンターが戻ったことが嬉しかったな。
アクセスカウンターで毎日のアクセス数を確認したところ、少なくとも30人には来て頂いていることが判明!
以前は10人以下が当たり前だったので非常に嬉しかったです。

他に私が作成した動画にこの動画が役に立ったというコメントが付いていて、非常に嬉しかった。
自分の行ったことは無駄ではなかったのだと再認識しました。


あとは色々あるけど、今日だけで(日記を除いて)6記事も書いたことが非常に大きいかな。
カテゴリー数も30を越えてますます規模が大きくなっていきます。
ちなみにFC2ブログのバックアップはtxtファイルで非常に簡単かつ低容量(現在の私のブログで3000KB)なので、気が向いたらバックアップを取ることをおすすめします。


●今後の予定
そしてここまでで気が付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、聖なるかなの戦闘セリフの名言探しは全く進めていません。

というより元々今日は名言探し以外のことを終わらせる予定だったので問題なし。
おかげで(ぶっ続けで作業して10時間弱かかったけど)名言探し以外のこともほとんど終わったので、明日から名言探しも出来るかな。


エルミナージュⅡ ~双生の女神と運命の大地~(PSPパッケージ版)の真ラスボス戦一撃勝利のための集計は順調に進行中。
この調子だと明日には一つ集計が終わるかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日もネットカフェで色々作業ー
明日もしっかりやりましょー


2014/6/2 23:34 文章追記
エルミナージュ2の集計について追記。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント