エルミナージュ2の素材探し中断+明日の準備

日記
06 /01 2014
今日はエルミナージュⅡ ~双生の女神と運命の大地~(PSPパッケージ版)の素材探しを中断したり明日の準備をしたな。

まずエルミナージュ2の鍛冶錬金用の素材探しは一旦中断することに決めました。
なぜかと言うと錬度50の素材の必要性がなくなったから。


●真ラスボス戦一撃勝利は次の段階へ
今までずっと失念していたけど、エルミナージュ2のモンスターの初期HPは変動するのよね。
それは真ラスボスであろうと例外でなく、例えば真ラスボスの初期HPが(最大HPの31051ではなく)3万を下回ることもあり得る。

そのことを思い出して現時点での最強装備で真ラスボスに挑んだところ、あっさり真ラスボスを一撃で撃破してしまいました。しかも2回連続で。

ということで錬度50の素材で装備を強化しなくても真ラスボスを一撃で撃破出来ることがわかったので、素材探しは中断。

今後は真ラスボス戦一撃勝利の具体的な確率を求めるための集計に入る予定だけど、それと同時に行うことが一つ。


●聖なるかなの名言bot改良再開!
そう!約3ヶ月凍結していた聖なるかなの名言botの改良を再開します!

以前はオンライン状態のPCを満足に利用出来ないということで聖なるかなの戦闘セリフの名言探しを諦めていたけど、諸々考えて再開することに決めました。

何とか両親を説得してネットカフェの使用期限を無期限(もちろんbotの改良が終了するまで)にしてもらったので、これでようやく聖なるかなの戦闘セリフの名言探し及び聖なるかなの名言botの改良が行えるな。

実際の作業は明日から行う予定。
平日は毎日行うので、実際仕事をしていることと同義になりそう。

さらには今回聖なるかな関連以外でもいくつか計画を進行中!
詳しくは秘密だけど、明日のブログを見ればわかると思います!


聖なるかなの戦闘セリフの名言探しは予想以上に大変だと思うけど、頑張りますか!


とりあえずはこんなところかな。
明日はネットカフェで色々作業ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント