ネットカフェに行った日

日記
03 /27 2014
今日はネットカフェに行ったり七魂(ななたま) クロニクル オブ ダンジョンメーカーをプレイしたりしたな。

結局今回ネットカフェに行った理由の一つであるこのブログの表示に関する不具合の修正は修正出来ず。


●不具合は修正ならず
不具合を修正するためにmarginを弄ったり色々したけど全く改善しなかったのよね。

あとこの不具合の原因として環境依存が思い浮かんだり。
うろ覚えだけど、以前WinXPSP3でこのブログを見た時はIE・Chrome共に表示は正常だった。
ところが今回Win7でこのブログを見るとIEはアクセスカウンターが存在せず、Chromeはアクセスカウンターが存在しない上に右列の位置が著しくずれていた。

FC2ブログのテンプレートのマニュアルを読むと、どうもこのブログのような左列・中列・右列という表示は何らかのバグを利用していると明記されていたので、その影響かと考えたりも。

とりあえず今の私にはまだ手が終えないのでこの不具合はしばらく放置。
閲覧者の方にはご不便をかけて申し訳ないです・・


●ネットカフェ戦利品
あとは他にネットカフェで行ったこと。

まずファンタシースターポータブル2 インフィニティ(PSPo2i)についてはDLミッションをダウンロード出来たので、これで全ミッション挑戦可能に。
インフラに関してはインフラ出来る一歩手前まで行ったけど接続エラー20000002が出て接続出来ず。調べたところこのエラーは二重ルーターが原因とのことで、こちらでは解決出来ないため仕方なく断念。
ただ二重ルーターでなければ接続出来るので、インフラ開始に一歩前進かな。

あとは最近のフリーゲームで気になるものをダウンロードしたりフリーの音楽作成ソフトをダウンロードしたり。
まだどちらも大々的に使うとは決まっていないので、使う時はいずれ改めて言う予定。


●七魂をプレイ
あと七魂も少しプレイ。

七魂は思いきって1Fの17マス×17マスをほとんど作成しました。
探索するのも嫌になるくらい広くなったけど、フロア評価はまさかの130。目標とする150より20も低いのでさらに改良する予定。


とりあえず今後はダウンロードしたフリーゲームを選定した後、PSPo2iのDLミッションを全てプレイしようかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日はのんびり過ごす予定ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント