とあるフリーゲームの動作確認

日記
03 /10 2014
今日はとあるフリーゲームの動作確認をしたな。

何のフリーゲームかはいずれ動画とともに発表する予定なのだけどまだ秘密。

このフリーゲームはフリーゲームのSTGという枠組みの中では最も好きな作品だけど、ものすごく動作が重いのよね。
例えば私の低スペックPCだと、このフリーゲーム以外にアプリケーションが起動していた場合、ステージ1の最初の雑魚敵を倒した瞬間にフリーズ並みの処理落ち(実質的にフリーズと同義)をする。
だから今までこのPCでこのフリーゲームをプレイする事は不可能だと思っていたけど、この度何とか起動したので動作確認をしている、ということ。
でもまだリプレイの動作確認しかしていない上にfpsが約30以下なので、実質的にプレイは不可能かな。

ちなみにこのフリーゲーム。有名な作品ではないので知っている人はそれほど多くないはず。
いつかはこのフリーゲームの動画もアップロードしたいな。


とりあえずはこんなところかな。
明日はこのブログのテンプレートのHTMLを読む作業の予定ー
明日もしっかりやりましょー

コメント

非公開コメント