このブログのテンプレートのHTMLを読む作業

日記
03 /08 2014
今日はこのブログのテンプレートのHTMLを読み進めたな。

今日は以前からあるこのブログの表示に関する不具合を直すためにこのブログのテンプレートのHTMLを理解しようとHTMLとにらめっこしました。
とりあえずez-htmlにあるAnotherHTML-lintの文法検証を用いて何かおかしな記述がないか確認中。

最初文法検証した時はかなり文法の注意文が出たけど、よくよく注意文を読むとAnotherHTML-lintの文法検証も完璧とは言えない様子なのよね。
例えばLINKタグのHREF属性内に<%css_link>のという文字列がある場合、「<」が問題だから書き直せと言われたり(HTMLの規格はHTML4.01 Transitional)。動作的には問題なかったので、入れ子構造が問題なのかと思ったけどHTMLの知識不足のため保留中なのよね。

もっとも無視出来る注意文と無視出来ない注意文があると考えればそれほど問題ないので、現在問題なくこのブログのテンプレートを読み進めている最中。
明日も同じ作業になるかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日もこのブログのテンプレートのHTMLを読む作業ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント