聖なるかなの戦闘セリフの書き出し+名言botの予定一部変更

日記
02 /15 2014
今日は聖なるかな(PSP版)の各キャラの戦闘セリフの書き出しを行ったな。

よく考えると戦闘セリフの選定を行う前に戦闘セリフを書き出す必要があったのよね。ということで戦闘セリフの書き出しを行いました。

本当は戦闘セリフを見たその場で名言かどうか判別しても良いけど、それだと名言を見落とす可能性があるのでやめました。


●聖なるかなの名言botの予定を一部変更
そして今回名言botに登録するセリフには戦闘セリフを含まない事に決めました。

理由は想像以上に戦闘セリフが多かったため。
各キャラの戦闘セリフがスキル使用時のセリフだけでもかなり多いくてナルカナ様の場合20スキル×2パターン=40セリフもあるのよね。
味方の数はざっと20人弱ある上に敵キャラも10人以上、さらに戦闘セリフはスキル使用時のもの以外に戦闘開始時、死亡時、サポートスキル援護時、回復時、被ダメージ時とかなり多く、各2パターン以上存在する。

よって現状では時間が足りないと考え、今回名言botに登録するセリフには戦闘セリフを含まない事に決めました。

ただし戦闘セリフにも名言はいくつか存在する(イモータルウィル使用時など)ので、時間がかかっても良いから戦闘セリフも登録する予定。


ちなみに各戦闘セリフのパターン数はとあるサイトによると

スキル使用時、戦闘開始時、死亡時、サポートスキル援護時、回復時
→2パターン

被ダメージ時
→5パターン

とのこと。

とあるサイトと言わずにリンクを貼れば良いのだけど、なせかこのサイトは表示が安定しなかったので素直にリンクを貼りませんでした。

そのサイトはガラケーからだとこのように戦闘セリフのパターン数が表示されるのだけど、PC版のURLだとこんな感じで404エラーになるのよね。
ただしPC版のリンクのURLは間違っているかも知れないので、改めてネットカフェで確認する予定。

ということで明日も聖なるかなの戦闘セリフの書き出しを行う予定。
もっとも戦闘セリフの書き出しなんて大変な事をしなくても戦闘セリフの一覧が載っているサイトがあれば良かったのだけど、残念ながらそんなサイトは見つからなかったのよね(ガラケーから探した場合)。

そんなわけで仕方なく戦闘セリフの書き出しを行います。
上に書いたように戦闘セリフは数パターンある上にパターンがランダム選出されるのでかなり時間がかかる(数年以上?)だろうけど、頑張っていきますか。


とりあえずはこんなところかな。
明日も戦闘セリフの書き出しー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント