聖なるかなのセリフの改変作業終了+名言botについて+今後の予定

日記
02 /13 2014
今日も聖なるかなの名言botに登録するセリフをツイート用に改変したな。

今日で聖なるかなの名言botに登録するセリフをツイート用に改変する作業は終了。これでいつでも登録出来る状態に。


●聖なるかなの名言botについて
今日もいくつか名言にふさわしくないセリフを選定外にしたので、ランダムに呟くことも考慮すると2週間前後で全ツイートを見れそうかな。

ちなみにツイート用に改変する前のセリフの統計値は下の通り。

最短  3文字
最長 131文字

平均値 42文字
中央値 37文字
最頻度 31文字

3文字のセリフは一つしかなかったはずなので特定出来るはず。

登録するセリフには第12章のスバルとヤツィータの会話や先輩ルートの固有イベントなど名イベントはたいてい入れたはずなのでセリフの質はそれほど悪くないはず。


●今後の予定
この後の予定だけど、明日はファンタシースターポータブル2 インフィニティ(PSPo2i)辺りで遊んだ後、聖なるかなの各キャラの戦闘セリフを選定する予定。

戦闘セリフの選定はネットカフェで行う予定だったけど、作業にかかる時間を計算すると時間が足りるかわからないので先に行うことに。

ネットカフェで行うことは、まずセリフをbotに登録することだけど、これがかなり時間がかかるみたいなのよね。
仮に1ツイートを1分で登録出来たとすると、全部で約300ツイートあるので
1分×300ツイート=300分=5時間
となる。
仮に1ツイートを30秒で登録出来たとしても2時間半かかるのでかなり大変。

さらに戦闘セリフの選定もかなり時間がかかる見込み(1キャラ10分以上×10キャラ以上)なので時間が足りなくなる恐れが出てきた。

ということで明日はPSPo2i辺りで少し遊んで、その後はネットカフェに行く前日まで聖なるかなの各キャラの戦闘セリフの選定を行う予定。


とりあえずはこんなところかな。
明日はゲーム三昧の予定ー
明日もしっかりやりましょー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント