今日も聖なるかな(PSP版)をプレイ

日記
01 /28 2014
今日も聖なるかな(PSP版)をプレイしたな。

今日は聖なるかな(PSP版)お気に入りのイベント用セーブデータのカティマ・ナーヤ・ルプトナルートの見返しが終了。

これで当初の目的が半分終了。残りは実際にプレイして全文章を見返すのみ。


●聖なるかな17周目再開
ということで久々ながら聖なるかなの17周目を再開。
ひとまず今後の目的は全難易度全ルートクリアと全文章の見返しなので、まずは難易度SuperHardでクリアしていないルート(沙月ルート以外の全ルート)をクリアしつつ文章を確認する予定。
まずはナーヤルートからクリアしようかな。

それと一つお知らせが。
今まで聖なるかなのプレイはエラーでPSP自体がフリーズした時以外スキップなしでプレイしてきましたが、現時点からスキップを解放します。

スキップ解放の理由は時間が足らないため。
諸々考えると2014年3月以降は引っ越しなどで忙しくなり聖なるかなの名言botを作る余裕があるかはわからない。そのため聖なるかなの名言botの完成は2014年2月中旬前後を予定しているのよね。

一方聖なるかなは難易度SuperHardをスキップなしでプレイした場合、1周100時間以上かかる。1日10時間プレイしても1周10日以上かかり、さらに5ルートプレイする事を考えると全ルートクリアするためには50日≒1ヶ月以上の時間が必要となる。

今日が2014年1月28日である事を考えると聖なるかなの名言bot完成期日である2014年2月中旬まで1ヶ月残っておらず、スキップなしで全ルートクリアするには時間が足らなくなるのよね。

よって聖なるかなのプレイでスキップを解放します。
具体的には戦闘は雑魚戦・ボス戦問わず(戦闘アニメーションを)全スキップ、ノベル時の文章は既読のみスキップとします。
聖なるかなでPSP自体がフリーズする現象は戦闘アニメーションを利用した場合のみ発生するため、これでかなり快適にプレイ出来るはす。

ということで聖なるかな17周目、ナーヤルートは第2章から再開ー


とりあえずはこんなところかな。
明日も聖なるかな(PSP版)をプレイー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント