劇場版アイドルマスター(DVD完全生産限定版)購入&視聴した感想

アニメの感想
04 /30 2016
ふと行ったら劇場版アイドルマスター(DVD完全生産限定版)があったので思わず購入して視聴しました。

TV版アイマスの内容は知っているものの劇場版はそれほど知らなかったので幸いでした。


そんなこんなで早速劇場版アイマスを見てみましたが・・開幕劇中劇の出来が非常に良かったり、千早が正妻だったり、貴音が面妖だったり、いおりんが天使だったり、うっうーやにひひっが聞けて良かったり、小ネタや伏線が張ってあって(しかも音声ではなく演出や描写で)非常に良かったです。

内容はアリーナを控えたアイマスメンバーとバックダンサー(ミリマスメンバー)な感じ。
アイマスメンバーは全て一人前になって(TV版で解決したので)、後輩であるバックメンバーとどう接するか、問題をどのように解決するかに焦点が当たった内容でした。
春香の成長も見れて非常に良い感じ。

ただシリアスな面は見ていて痛々かった(これには賛否両論あるところ)り、作画が微妙に崩れていたり(これはTV版にもあったことなので仕方ない)しましたが、最初の劇中激の完成度や最後のライブで全て帳消しにしてくれました。


とにかく良い点も悪い点もある作品でしたが、前述した小ネタや伏線の張り方が突出している(この点はTV版にもあった)ので非常に良かったです。


とりあえずはこんなところかな。
アニメの劇場版としては非常に良かったです。
ではまたー

リンドウさん入手

FLOWER KNIGHT GIRL
04 /29 2016
bandicam 2016-04-29 15-50-35-360

ということで復刻任務ので手に入るリンドウさんを入手できました。
今回は進化竜100才のために控えめな周回だったので入手も遅め。

見た目もキャラもなかなか良い感じなので副団長にしたいところですが、まずは進化させるために進化竜集めかな。


とりあえずはこんなところかな。
これで次のイベントの準備も大丈夫かな。
ではまたー

机購入

日記
04 /29 2016
ということで新しい机を購入しました。

サイズは以前購入したものと同じ感じで、これらを組み合わせて疑似的なL字デスクとして使用中。
以前と比べて作業できる場所が広がったので良い感じ。


とりあえずはこんなところかな。
後購入するとしたら本棚くらいかな?
ではまたー

ついにsteam版怒首領蜂大復活発売決定!

日記
04 /29 2016
ソース→http://www.4gamer.net/games/341/G034198/20160429003/

ということでついにsteam版怒首領蜂大復活が発売するとのこと。

大復活は最大往生の次に好きな作品で、怒首領蜂シリーズの中で一番初心者向きかつド派手なエフェクトなので非常に楽しみ。

発売はおそらく今年か来年の秋なので、それまでシューティングの腕を磨きつつ待機しています!


とりあえずはこんなところかな。
それまでにほかのゲームを終わらせないとな。
ではまたー

ラベンダー進化

FLOWER KNIGHT GIRL
04 /29 2016
bandicam 2016-04-29 12-18-07-914

ということでラベンダーさんも進化です。

これで残り★5以上で進化していないのは4体になったけど、現在非常に金欠(25万弱しかない)ので復刻任務の報酬を取り終えた後は金策に走る予定。


とりあえずはこんなところかな。
進化しただけのキャラを強化出来ればもっと強くなるから、頑張らないと。
ではまたー

リンゴも進化

FLOWER KNIGHT GIRL
04 /29 2016
bandicam 2016-04-29 00-56-06-839

金曜日になって紫進化竜100才が入手できたので、リンゴも進化できました。

そんなこんなで進化竜100才のストックがなくなったので、進化ラッシュは一段落。
残りの進化は進化竜100才のドロップ率が上がっている今の間にしたいところですが、どうなるかはわからないところ。


とりあえずはこんなところかな。
進化だけさせたキャラも多いので、強化も頑張らないと。
ではまたー

win10にアップグレードしてみた感想とか注意事項とか

日記
04 /29 2016
色々と差し迫ったのでOSをwin10にアップグレードしてみました。

とりあえず言いたいことは、設定を変更しないと個人情報がダダ漏れです

またタスクバーで非常に場所を取るCortanaは設定で非表示にできるので触ったらわかると思います(タスクバーの上で右クリック)。

他にわかった範囲では、コントロールパネルの設定もいくつか変更されているので気を付けてください。
私が見た範囲ではPCの電源オプションが勝手に初期化されていた、自動アップデートがオンになっていた(win10では自動アップデートは拒否できないが、自動アップデートする日時を選択する方に変更可能)。
同様にフォルダ内の表示なども初期化?されているため、注意が必要。

一番心配だったソフトの互換性については、現状問題ない感じ。
もっとも私が普段使用するソフトが少ないことも影響していますが、Aviutl、ウディタ(ver2.10)、ジャネッター、バンディカム、クリスタ(Pro)あたりは問題なく使えました。


あと心配なのは予測不明な不具合(win10に関してはまだ情報が少ないため検索しても解決策がないことも多い)ですが、それはまだ様子見かな?


とりあえずはこんなところかな。
心配していたけど大した不具合もなくて安心でした。
ではまたー

ホトトギスも進化

FLOWER KNIGHT GIRL
04 /28 2016
bandicam 2016-04-28 22-25-26-630

ということで何とかホトトギスも進化できました。

これで残り進化可能な★5以上は6枚と結構減った感じ。

ただここ数日の進化ラッシュで金貨がかなり減ったので、また溜めないといけないかな。


とりあえずはこんなところかな。
ちなみに好感度はあまり上げていないのでさらに強化できる感じ。
ではまたー

シンクライリアナ進化

FLOWER KNIGHT GIRL
04 /28 2016
bandicam 2016-04-28 11-15-59-537

現在は進化竜のドロップ率が上がっているとのことで任務に行ってみたところ、進化竜100才が2枚も出たので進化できました。
シンクライリアナの二つ目のアビリティはスキル発動率アップなのでうれしい感じ。

進化竜のドロップ率アップ期間は、通常時に比べてかなり出やすくなっているので復刻任務よりも優先して周回しようかな。


とりあえずはこんなところかな。
もしかしたら明日も進化できるかも。
ではまたー

アロエさん入手

FLOWER KNIGHT GIRL
04 /28 2016
bandicam 2016-04-28 10-53-56-394

限定ガチャに前からほしかったイオノシジウムがようやく入ったので引いてみたところ、アロエさんが手に入りました。
しかも2枚。

欲しいキャラは手に入りませんでしたが、このアロエさんのアビリティは(好感度によって)攻撃力15%アップ、スキル発動率最大1.2%アップとなかなかうれしい感じ。

もちろん★4もそれなりに手に入りましたが、★5のパーティーを目指しているのでそこまで必要でもない感じ。


とりあえずはこんなところかな。
あとはゴールデンウィークログインボーナスと先日のニコ生視聴報酬でさらに華霊石がもらえて引けるかな。
ではまたー

さらに進化2体

FLOWER KNIGHT GIRL
04 /26 2016
bandicam 2016-04-26 10-55-43-288

bandicam 2016-04-26 10-57-45-055

ということで本日も進化したキャラが2体です。
進化竜ドロップ率アップのおかげでかなり進化竜100才が出やすくなって良い感じ。

この機会にたくさん進化竜100才を集めたいところですが、昨日からの強化・進化ラッシュで金が150万以上溶けたので少し金欠にならないか心配な所も。


とりあえずはこんなところかな。
ちなみに第一パーティーの戦力が8万を超えました。
ではまたー

新キャラに進化に

FLOWER KNIGHT GIRL
04 /25 2016
ということで緊急任務後半が来たり交換所ラインナップが変わったりしたため戦力が大幅に上がりました。


bandicam 2016-04-25 17-59-02-407
まずは新キャラ。
★4はいらないかなと思ったのですが本日実装されたクジラ艇の任務が40人必要のため好感しました。


bandicam 2016-04-25 17-56-17-421

bandicam 2016-04-25 17-54-19-660
お次は進化したキャラが2体。
アビリティが強そうなのから進化させました。


緊急任務ガチャは、前半時に必要アイテムを十分溜めておいたため全て入手できました。
そのためかなり強化され、戦力が20万突破。
もう少しで青と紫も進化できるため、さらに戦力が上げられそう。

また28日には新たな復刻任務が来るとのことで、さらに戦力が上がりそうな感じ。
ただそれまでは時間があくので進化竜を集める予定。


とりあえずはこんなところかな。
クジラ艇の報酬はまだ魅力的ではないので後回しかな。
ではまたー

リンクにListenRadio(リスラジ)を追加

日記
04 /24 2016
リンクにListenRadio(リスラジ)を追加しました。

このサイトは無料でラジオや曲が聞けるサイトですが、アニメやゲームの曲も聞けるので結構便利。
ジャンルも多くスマートフォンからも聞けるので、暇つぶしにいかがでしょうか。


とりあえずはこんなところかな。
他にもアニメやゲームの曲が聞けるラジオがあるかも。
ではまたー

STELLAVANITY - Prelude to the Destined Calamity -は何とかNOMALまでノーコンティニュークリア

日記
04 /24 2016
先日購入したSTELLAVANITY - Prelude to the Destined Calamity -ですが、何とか楽しめています。

特にS装備の攻撃方法の多様性がわかったのでかなり爽快感が増しました。
具体的には

ブレード(正確にはレイド)→ロックオンしたら無敵状態でオート攻撃(大型機のみ)
ディレイドシフト→敵の攻撃が少し遅く→自機弾強化+敵撃破で敵弾をスコアアイテムに変換(早い話怒首領蜂シリーズのハイパー)
イセリアルシフト→アサルトシフト大量+α

こんな感じ。
特にディレイドシフトとイセリアルシフトは火力が目に見えて増すので、非常に爽快感があります。

そんなこんなで本作も難易度NOMALまでノーコンティニューでクリア出来ました。

クリアできたのも前述の攻撃方法をマスターしたため。
いずれの攻撃方法もかなり火力が上がるので、難所で使用すると被弾率がぐんと下がるので良い感じ。

もっともラスボスは上下左右から大量弾だったりラストは実質耐久弾幕だったり忍耐力が必要なので、まだまだ訓練が必要な感じ。
現状でもNOMALラスボスのラストでかなり被弾するので、一つ上の難易度はまだ先かな。


とりあえずはこんなところかな。
まずはアイテムをそろえる所から始めようかな。
ではまたー

STELLAVANITY - Prelude to the Destined Calamity -購入&プレイした感想

日記
04 /22 2016
同人ゲームを探しているとSTELLAVANITY - Prelude to the Destined Calamity -(リンク先はSJISでないと文字化けするため注意)という面白そうなシューティングがあったので購入してみました。

ジャンルは縦弾幕シューティングですが、特徴的なのは画面が非常に華やかなこと。
敵弾もスコアアイテムも複数の色で構成されているため、非常に綺麗です。

シューティングとしての質は「一般レベルの」難易度から上級者向けの難易度まであって良い感じ。
さらには自機がレベルアップしたり装備で強化出来たりメダル(実績)システムがあったり、なんと隠しボスも3体いたりとやりこみ要素も豊富。

とりあえずクリアを目指すならリミュレーネのS装備(オートボムON)でホーミングをぶっぱなしておけばだいぶ楽です。
本作のオートボムはボム消費が1(食らいボムは2)のため、これを使用すると非常に硬くなります。
ただこれで簡単になるかと言うと、ステージ7後半で(最低難易度ですら)鬼のように雑魚が弾を出してくるのでプレイヤーにそれなりの力量が必要かも。

ちなみにもう一機のアゼルリートは移動速度がかなり速い(というよりリミュレーネですらそれなりに速い)ので最初はお勧めしにくい感じ。

シューティングとしては自機の強化がそれなりに豊富だったり、やりこみ要素もあるのでお勧めの作品。
もっとも難易度はそれほどやさしくなく、最大の欠点であるBGMがそれほど良くないのでその点に目を瞑れば問題ない感じ。


とりあえずはこんなところかな。
しばらくはやりこめそうかな。
ではまたー

ルナリアさん進化

FLOWER KNIGHT GIRL
04 /22 2016
bandicam 2016-04-22 00-52-37-832

ということで二体目の進化です。
新たなアビリティはソーラードライブの火力アップと、スズランと並んでソーラードライブ要員。

現在の緊急任務で他の属性の進化竜100才もあと一枚で★5が進化できるので、緊急任務後半が出たらもう少し進化できるかな。


とりあえずはこんなところかな。
次はだれが進化できるかな。
ではまたー

アイドルマスター10thライブ、個人的ランキング

日記
04 /21 2016
ということで昨日のサイトを使って10thライブのランキングを作ってみました。

上位の選出にはかなり悩みましたが(風花vs細氷とかどっちを選べと・・)何とかなりました。
また私はデレマスよりアイマスの曲の方が詳しいので必然的にアイマスの方が上位に来ています。

なお・・今回は101曲でランキングでしたが、結構時間がかかったのでアイマスだけランキングだけですらかなり時間がかかると思います。


順位 曲名
1 Day2/17曲目/乙女よ大志を抱け!!/中村繪里子, 沼倉愛美
2 Day2/24曲目/あんずのうた/浅倉杏美, 五十嵐裕美, 木戸衣吹
3 Day2/25曲目/Romantic Now/黒沢ともよ, 伊藤美来, 夏川椎菜
4 Day2/53曲目/アイ MUST GO!/THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
5 Day2/50曲目/M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS+
6 Day2/31曲目/The world is all one !!/釘宮理恵, 浅倉杏美, 原由実, 五十嵐裕美, 黒沢ともよ, 佳村はるか, 麻倉もも, 木戸衣吹, 夏川椎菜
7 Day2/35曲目/いっしょ/中村繪里子, 今井麻美, 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 山崎はるか, 田所あずさ, Machico
8 Day1/11曲目/空/滝田樹里
9 Day1/40曲目/風花/原由実
10 Day1/39曲目/君が選ぶ道/滝田樹里

11 Day1/45曲目/アイ MUST GO!/765PRO ALLSTARS+
12 Day1/43曲目/私たちはずっと…でしょう?/中村繪里子, 今井麻美 → 765PRO ALLSTARS+
13 Day1/9曲目/自転車/平田宏美
14 Day1/8曲目/ALRIGHT*/浅倉杏美
15 Day1/41曲目/細氷/今井麻美
16 Day1/12曲目/THE 愛/中村繪里子, 浅倉杏美, 滝田樹里
17 Day1/13曲目/GO MY WAY!!/今井麻美, たかはし智秋
18 Day2/23曲目/CHANGE!!!!/平田宏美, 下田麻美, 滝田樹里, 大空直美, 洲崎綾, 山本希望, Machico, 雨宮天, 藤井ゆきよ
19 Day2/26曲目/ミツボシ☆☆★/原紗友里, 上田麗奈
20 Day2/27曲目/ふるふるフューチャー☆/中村繪里子, 沼倉愛美, 青木瑠璃子, 高森奈津美, 松嵜麗, 愛美, 伊藤美来, 渡部優衣

続きを読む

アイドルマスターシリーズの楽曲ランキングを比較的簡単に作成できるサイト

日記
04 /20 2016
サイト→http://taigaku.org/iwamas_sort.html

現在アイドルマスターシリーズの楽曲は全て合わせると800曲以上と非常に膨大な数になっています。
この中から例えばベスト100を選ぼうとすると非常に大変です。

そんなときに便利なのがこのサイト。
ページ上部にある曲の種類を選んだあと、左右に出てくる曲のどちらが良いか選ぶだけでランキングが簡単に作れます。
知らない曲が出てきた場合でも選択肢下の動画で確認できるので便利。

曲の選択方法はわかりにくいかもしれませんが、
赤マス→一票投票+ソートから除外しない
青マス→(一票投票)+ソートから除外
がわかればなんとかなると思います。

ただもともと曲数が非常に多いため、ランキング順位の重複を避けるために引き分けはあまり使わない方が良いかもです(1位が20曲ぐらいになった人)。

またもともと曲数が非常に膨大なため、100曲でソートしても結構時間がかかりました。
加えて元々それなりにアイマスの曲の知識がないと知らない曲ばかりになるので注意(特にカバー系)。


とりあえずはこんなところかな。
ランキングメドレー作成に非常に便利です。
ではまたー

RPGを初めて遊ぶ人のためのRPG

RPG
04 /19 2016

※画像をクリックすると公式サイトに飛びます。

RPGを初めて遊ぶ人のためのRPGは初心者向けのRPG。

「RPGを初めて遊ぶ人のための」と銘打っている通り、RPG(やフリーゲーム)が初めての人にとってもわかりやすい作りになっている。
難易度も比較的低め。

またクエストや図鑑埋めなど、やりこみ要素もありRPGに慣れているプレイヤー向けの要素もある。

公式サイトに攻略のヒントや掲示板などがあるため、詰まった時は参考にすると良いだろう。

現在公開されているver1.33が最終版とのことだが、まだいくつか不具合があるとのこと。
詳しくは掲示板を参照


続きを読む

紅殻のパンドラ8巻を読んだ感想

本や漫画の感想
04 /19 2016
ということで紅殻のパンドラ8巻を購入してきました!

内容はアニメ最終話+αだったけど、黒幕がひどいことになってたり(もちろんネタ的な意味で)、ウザルの非常に意味深なセリフ、黒幕の組織の目的、新たな敵などまだまだ興味は尽きないところ。
もちろんパロディネタも前巻より増えて良い感じ。

ちなみにアニメでは生死不明な黒幕とウザルですが、原作では黒幕はおそらく死亡(落石→血の付いた描写)、ウザルは生存確定(「生きているうちに」と発言)とアニメで不確定だったところが判明していて良い感じでした。


とりあえずはこんなところかな。
次の巻も期待―
ではまたー

Twitterの使用クライアントをジャネッターに切り替え中

日記
04 /19 2016
最近Twitterの使用クライアントをPCの公式からジャネッターに切り替えています。

クライアントの主な一覧

ただジャネッターも所々公式より劣っている点があって、具体的には

・アンケート機能が使用できない(ツイート、TLの投票機能など全て)
・DMで画像を送れない
・ミュートが公式と連動していない(つまり手動でミュートしないといけない)

こんな感じ。
特に最初のアンケート機能が使用できないのが結構面倒。
ただ他のクライアントも利用できない感じなので、似たり寄ったりなところ。

ちなみにデフォルトのジャネッターではやや使いづらいものもあるので、ここのリンク先のリンク先のプラグインを入れればある程度楽になると思います。


とりあえずはこんなところかな。
まだ完全になれるまでには時間がかかりそう。
ではまたー

サツキさん入手

FLOWER KNIGHT GIRL
04 /18 2016
bandicam 2016-04-18 23-47-33-836

ということで(緊急メンテや非常に重かったりしましたが)何とかサツキさんを入手できました。

イベント自体は緊急任務でイベントガチャアイテム入手→イベントガチャで報酬なのでそこまで難しくないですが、上位の報酬を得るには運が絡むので少し大変(特に最上位には進化竜もあるのでほしいところ)。

肝心のサツキさんの能力ですが、2体攻撃にシャインクリスタルアップ、攻撃力アップと可もなく不可もなくな感じ。
ただ私としては初の斬属性の★5なので強化したいところ。


とりあえずはこんなところかな。
しばらくはイベントに浸かりそう。
ではまたー

紅殻のパンドラ7巻までとレーカン!7巻まで(+オフィシャルファンブック)購入と感想

本や漫画の感想
04 /18 2016
ということで紅殻のパンドラ7巻までとレーカン!7巻まで(+オフィシャルファンブック)を購入しました!

紅殻のパンドラは言わずもがな、アニメが非常に面白いので買った次第。
ストーリーはアニメと同じですが、所々アニメで解決していない伏線が張っていたりアニメとは異なった点があったりするので2倍楽しめて良い感じ(特に黒幕の扱いのひどさに拍車がかかっています)。
まだ8巻を手に似れてないので後程入手する予定。

レーカン!はたまたま目に入って読んでみたらすごく面白かったので購入した次第。
ひとことでいうと幽霊の見える少女と仲間たちのほのぼの日常ギャグ漫画だけど、ギャグがかなり良かったり一巻に一つ非常に感動的なシーンがあったりキャラが立っていたり所々意味深な伏線があったり今後も楽しみな感じ。
レーカン!はアニメも出ているらしいので気が向いたら見る予定。


どちらも未完の漫画だけど、紅殻のパンドラは(おそらく)初期構想分は終えて新章突入でどうなるか不明、レーカン!は年月が進んでいて(作中時間で)あと一年ほどで終わるみたいなので終わりはある模様。
今後も継続して買っていこうかな。


とりあえずはこんなところかな。
まずは紅殻のパンドラ8巻を手に入れたいところ。
ではまたー

季節ゲーム企画「雨と花のゲームセレクト」HP公開

日記
04 /18 2016
公式ページ→http://toriakaniko.wix.com/amehanagame

ということでかわいらしいデフォルメ素材で有名なエトリエさんのところでゲーム企画が発表されました。
今回は雨や花のゲームを募るとのこと。

私もゲームを応募しようかと思いましたが、今作ってるゲームは改変してもテーマに合いそうにないので見送る予定。


とりあえずはこんなところかな。
どんなゲームが来るのか楽しみ。
ではまたー

紅殻のパンドラの一挙放送を見た感想

アニメの感想
04 /16 2016
TSページ→http://live.nicovideo.jp/watch/lv257776570

ということで紅殻のパンドラの一挙放送を見ました。
完全ノーマークだった作品ですが、見てみると近未来を舞台にした戦闘あり、ネタあり、作画も良しBGMも良しOPEDも良しEDは毎回変化ありと全体的にすきのない作品でした。
そしてまさかの12話のネタバレには非常に笑いました。
2期の予感もして非常に楽しみ。

唯一の欠点として一部いかがわしい(想像が出来てしまう)シーンがありますが、それ以外欠点もなく非常に良かったです。

タイトルで何の作品かわからなくて敬遠するかもしれませんが、一見の価値あり。


とりあえずはこんなところかな。
実はもう一つ一挙放送を見たのですが、非常にいかがしくて紹介できませんでした・・(でも非常に面白かったです)
ではまたー

『フラワーナイトガール』キャラクターコレクション購入&シンクライリアナさん入手

FLOWER KNIGHT GIRL
04 /16 2016
bandicam 2016-04-16 13-50-31-668

ふとメロンブックスに行ったら『フラワーナイトガール』キャラクターコレクションが売っていたので購入しました。

キャラの一枚絵は攻略wikiでも見れるけど、攻略wikiではキャラを横断して見るのが大変だったり進化絵を見るのにタブを開くのが面倒なので、結構便利。

そして付属のシリアルコードでシンクライリアナさんも入手。
能力は単体吸収に進化後はスキル発動率アップとなかなか良い感じ。


とりあえずはこんなところかな。
引き続きキャラの強化を頑張る予定。
ではまたー

方針変更

FLOWER KNIGHT GIRL
04 /15 2016
bandicam 2016-04-15 23-36-12-325

ということで無事復刻任務の方も全てアイテムを取り終えました。

今後の予定としてはレベル100までレベルアップ優先にしようとしたのですが、概算すると1ヶ月でレベル100は不可能と判明した(現在レベル76、おおよそ1日で1レベル上がる、一ヶ月経過まで残り12日→レベル100になるのは確実に一ヶ月後)のでキャラを進化させる方針に変更。

簡単に書くと

・まずイベント優先
・進化竜の日は進化竜集め
・進化竜でない日は通常任務でもっとも団長レベルが上がりやすい任務周回

こんな感じ。

今まで毎日一レベルほど上がってたけど、これからはそれほど上がらなくなりそう。
もっとも団長レベルを上げるよりキャラを強化した方が強くなるので、悪い事ではない感じ。


とりあえずはこんなところかな。
とはいえ次のイベントが18日開始なので余裕は少ししかできない感じ。
ではまたー

ウルファールのおつかい、更新

ゲーム制作関連
04 /14 2016
ウルファールのおつかい公式ページ→http://blueclearwind.blog.fc2.com/blog-entry-1266.html

ということでかなり久しぶりの更新です(申請が通るまで時間がかかるためすぐには反映されていません)。

本編にかかわるところで一番大きな更新は真ラスボスの体力減少ではないでしょうか。
旧版(ver1.09)よりさらに体力が下がったので、より倒しやすくなっていると思います。

ウルファールと謎の洞窟もいくつか修正箇所が上がってますが、直すのは少し先になりそう・・


とりあえずはこんなところかな。
ウルファールのおつかいはおそらくこれで最終更新になるはず。
ではまたー

リンクにダウンディテクターを追加

日記
04 /14 2016
リンクにダウンディテクターを追加しました。

ダウンディテクターは行ってみれば障害の発生しているSNSなどを集計しているページ。
特にTwitterはたまにエラーになるのでお世話になっています。
またこのダウンディテクター、コメントも書き込めるため一時的な避難所にもなって結構便利。


とりあえずはこんなところかな。
他のサービスの障害情報などもわかるけど、私は特に使っていないので必要ないかな。
ではまたー

ラベンダーさん入手

FLOWER KNIGHT GIRL
04 /12 2016
bandicam 2016-04-12 10-54-15-613

ということで無事ラベンダーさんを入手できました。

わりとはやめにイベントキャラが入手できて良い感じ。

とりあえずはこんなところかな。
再復刻任務もあと数日したら終わるので、その後は進化竜集めや通常任務も進めたいところ。
ではまたー