再び賢者で名声稼ぎへ・・

日記
12 /31 2015


HP継続回復するものを探してたら、こんなものがあると教えていただきました。

スキルを発動するだけで回復する可能性があるのでかなりの優れもの。
ただこの勲章、賢者かロードナイトで名声を17000稼いだ上に購入に100G(ゴールド。金)必要だそうです。

私はまだ名声が5000ぐらいしかないので、さっそく溜め始めることに。


とりあえずはこんなところかな。
数日あれば名声はたまりそうかな?
ではまたー

のんびり過ごした日

日記
12 /31 2015
今日ものんびり過ごしたな。

今日ものんびり過ごしました。

続きを読む

早々とハンターに復帰

星界神話 -ASTRAL TALE-
12 /31 2015


ということでさっき賢者になったばかりですがもう蘇生呪文をおぼえられました。

デイリークエストで得られる経験値が思った以上に多くて、すぐに上がりました。

これで誰かが死んでも蘇生できるな。


とりあえずはこんなところかな。
この先はハンター一本になるかな。
ではまたー

一時的に賢者に転職

星界神話 -ASTRAL TALE-
12 /31 2015
賢者の覚える蘇生呪文が便利で、しかも覚えたら他の職業でも使えるということで一時的に賢者に転職しました。

たしか職業レベル35あたりならそれほど上がりにくくなかったはずなので少しすれば上がりそう。


とりあえずはこんなところかな。
早くメインのハンターに戻りたいところ。
ではまたー

レベル50達成!

星界神話 -ASTRAL TALE-
12 /31 2015


ということで一区切りであるレベル50になりました。

50はかつてのレベル上限なだけあって、49からかなりレベルが上がりにくくて大変でした・・
具体的に言うと20万経験値(結構多い方)で0.6%上がる程度。
メインクエストを進めても全然経験値バーが増えませんでした。

ただようやくレベル50になったので、装備も一新して強化していくつもり。
装備を強化したらどれくらい強くなるかな。


とりあえずはこんなところかな。
ようやく本番と言った感じ。
ではまたー

のんびり過ごした日

日記
12 /30 2015
今日ものんびり過ごしたな。

今日ものんびり過ごしました。

続きを読む

レベル50装備レシピと家具レシピの入手方法

星界神話 -ASTRAL TALE-
12 /30 2015
ギルドの方からレベル50装備レシピと家具レシピの入手方法(とおまけも)を聞いたのでメモ。

・レベル50装備レシピ

武器:異界
防具:IDの遺跡、炎獄、石碑


・家具レシピ

ノーマル→秘密基地
メルヘン→空島の商人
オーシャン→秘境


こんな感じ。
現状ではこれだけなので、アップデートによって増えるかも。


とりあえずはこんなところかな。
ちなみにどちらもオークションで買えるのでそちらで買ってもいいかも。
ではまたー

ハンターに転職

星界神話 -ASTRAL TALE-
12 /30 2015
ということで今のままレンジャーだと微妙な立ち位置なのでハンターに転職しました(このゲームは転職がノーコストなのがうれしいところ)。

ハンターを選んだ理由はエバープラネットでもそうだったからでもあるけど、召喚できるホークがどんな感じなのか見てみるため。

転職しても星石が外れるだけで装備はその職にあったものに切り替わるので問題なさそう。


とりあえずはこんなところかな。
まずは職業レベルを上げないと。
ではまたー

初めての異界

星界神話 -ASTRAL TALE-
12 /30 2015


といことで48になったので初めて異界(高レベルダンジョン)に行ってみました。

結果は・・言うまでもなく死にまくりでした。
エバープラネットで言うなら、初めて闇の宮殿やアルカナワールド中級に行った感じ。
とにかく敵の攻撃が非常に痛くて死にまくりました。

ただこのゲーム、デスペナルティがまったくないので死にまくりでも(パーティーに迷惑をかける以外は)問題ないのが良かったな(なので初めての人は野良なら初見と言うか身内で行った方が良いかもしれません)。
またパーティーになると盾役、回復役と職によって役割があることを知ったので、そのことも含めてスキル構成とかを見直すつもり。

とりあえずレンジャーに関して教えていただいたことをまとめると、

・レベル50装備を鍛えれば固くなる(らしい)

・レベル50装備はオプションも選べるので、HPが上昇する効果を選べばHPは上がる

・なのでまずはレベル50装備を入手するかレベル48装備を+20ぐらいまで鍛えると良い

・レンジャーは後ろからちまちま攻撃するタイプなので、攻撃力を上げすぎるとヘイトが来てしまうことに気を付けること

こんな感じ。

とにかく私自身レンジャーのパーティー内に置ける立ち位置を把握していないので、もう少し全要素を考えてみようかな。

ただこのゲームの良心的な所は、スキルの振り直しはゲーム内硬貨でできるということ。
このおかげで少しはスキルの振り直しが楽に。


とりあえずはこんなところかな。
初めての挫折と言った感じ。
ではまたー

スプラッシュ!

星界神話 -ASTRAL TALE-
12 /29 2015


非常にカオスなことになっています。

画像はアリーナの一つのスプラッシュアリーナのスプラッシュモードでの対戦風景。
いわゆる対人要素だけど、内容はキャラクターのステータス関係なし(移動速度が関係しているのかは不明)のボンバーマン(ミソボンあり)と言えばわかりやすいはず。

要は吹き上げてくる水柱を避けるゲームだけど、あたり判定を避ける所がシューティングゲームみたいで結構楽しいです。
経験値もレベルに応じて増えるので、今のところデイリークエストとアリーナが一番稼げる感じ(ただしどちらも回数制限あり)。

参加するだけで経験値がもらえるので、避けるのが苦手な人でも大丈夫な感じ。


とりあえずはこんなところかな。
ちなみにどうやら水柱のエフェクトは重ならない模様。つまり水柱が吹き上げた直後(本当に直後だけ)は安全です。
ではまたー

【みゅうたんといっしょ!】ゴッド(笑)をフルボッコにしてみた 改

投稿動画
12 /29 2015


みゅうたんといっしょ!の本来は負けイベントのボスが強くなったのでこちらも強くなって撃破した動画です。

前回とは異なり状態異常からの即死級ダメージを食らわせてくるので、状態異常にかかりにくいようにしています。

以上ー
これでも真ボスより強くないとか。
ではまたー

のんびり過ごした日

日記
12 /29 2015
今日はのんびり過ごしたな。

今日ものんびり過ごしました。

続きを読む

レベル45!

星界神話 -ASTRAL TALE-
12 /29 2015


ということで順調にレベルが上がってます。
レベル48でメインクエストがなくなるみたいなので、そこからは地味なレベル上げになるかな。

ギルドも新しいところに入っていい感じ。


とりあえずはこんなところかな。
まずはメインクエストを終わらせないと。
ではまたー

虫姫さま、ノービスのオリジナルモードノーコンティニュークリア!

日記
12 /29 2015
寝る前の一回としてためしにノービスのオリジナルモードをプレイしたらノーコンティニュークリア出来ちゃいました。

機体は一番火力の高いS機体。

ステージ1はノーミスノーボム余裕だけど、ステージ3あたりからいやらしい具合に奇数弾の敵を配置して楽に行けなくするのが少し大変。
さらにステージ4のむかでみたいなものが跋扈するエリアは回避に専念しないとノーミスは難しい感じ(何とかボム1でクリア)。
とどめのステージ5道中はまだ楽だったけど、ボスがこれまで以上にきつい弾幕で、ここが一番大変でした。

結果だけ見たら残機2、1590万点と結構余裕があったのでもう少し詰めれるかも。


ただこのノービスのオリジナルモード、実質的な最低難易度ですが、少なくとも全体視を使えないとノーコンクリアは難しいと思います。
前述の通りステージ3から敵の配置がいやらしくなってくるのでいちいち手元を見てたらボムを撃つ暇すらなく死にます。


オリジナルモードをクリアできたということで次の難易度のマニアックモード(もちろんノービス)に挑んだところ、虫姫さまを代名するきもいグロテスクな弾幕が出てきました。
結果的にステージ5中ボス後の道中(実はここもかなりの難所)でゲームオーバーだったけど、まだオリジナルモードでパターン化の必要がありそうかな。


とりあえずはこんなところかな。
徐々に練習していきますか。
ではまたー

虫姫さま(steam版)購入!

steamゲーム
12 /28 2015
bandicam 2016-12-23 14-23-46-719
ということでPCでCAVEシューができるということで虫姫さま(steam版)を購入しました。

さっそくプレイしてみたけど、大体の違いはこんな感じ。

ノービス→オリジナルの低難易度版。とはいえ言うほど難易度は低くない。

オリジナル→アーケード版

アレンジ→最初から自機がフルパワー。あと敵弾がものすごくなってる

1.5→オリジナルの見た目とか変えた感じ

とりあえずノービスをクリアしようと頑張っているけど、さすがCAVEと言った感じで結構難易度がある感じ。
特にステージ4以降が結構きつめ。

でもさすが商業STGというべきか、殺す気で敵弾を配置しているので抱え落ちが少なくなるのがいいな。


とりあえずはこんなところかな。
まずはノービスをクリアしないと。
ではまたー

パーティーに参加したりギルドに加入したりメッセージウィンドウを最適化したり

星界神話 -ASTRAL TALE-
12 /28 2015


昨日あたりからパーティーに参加したりしています。

それに加えてギルドにも参加しました。
参加したギルドはギルドレベル最高の5!空島を所有しているところです。

さて、前置きはこれぐらいにして、今回はメッセージウィンドウを最適化したという話。

画像を見てわかるように、このゲームではメッセージウィンドウが2つあります。
さらにメッセージウィンドウごとにどのメッセージを表示するか設定できる優れもの。
これを活用して、私は以下のように設定しました。

<メイン>→重要なメッセージ用
チャット:一般、秘密、パーティー、ギルド、エリア、世界、戦場、
システム:なし

<サブ>→見逃しても良いメッセージ用
チャット:トレード
システム:ストーリー、システム、募集、獲得経験値と熟練度、獲得ゴールド、獲得アイテム

こうすることで重要なメッセージを見逃しにくくなるのでかなり便利。
特に以前プレイしていたエバープラネットではこのようなメッセージ分けができなかったので、ダンジョンに入るとダメージメッセージと獲得アイテムメッセージとチャットがごちゃまぜになって大変なことに・・

でもこのゲームではこのように分けられるので結構便利です。

これが最善とは限らないので、他に色々試してみてもいいかも。
ただサブウィンドウはパーティーメンバーの表示と被ることがあるので、その点には気を付けて。


とりあえずはこんなところかな。
はやくもレベル40になり順調な感じ。
ではまたー

診察に行った日

日記
12 /28 2015
今日は診察と施設に行ったな。

今日は今年最後ということで大掃除をしました。

続きを読む

猪突猛進

星界神話 -ASTRAL TALE-
12 /27 2015


ということで絶賛死んでいます。

一般的にステータスは平均的に振るよりも一つ(か二つ)しか振らない(いわゆる極振り)方が強くなる傾向があるので、このゲームも攻撃速度に主に振っているのよね。
ただそのせいで防御力が全然触れていなくて、敵の攻撃が結構痛いです。

私はレンジャー(二丁短銃)という遠距離職なので近づかなければ問題なさそうなのだけど、遠距離必中攻撃とか問答無用でダメージを食らわせてくる攻撃が結構きつい。
通常マップは何とかなっているけどダンジョンは一回り敵が強い感じでちょっときつめ。

まだ極振りで問題ないかと思うけど、この先行き詰まりそうだったら方針を変えようかな。


とりあえずはこんなところかな。
もっとも死んでもデスペナルティはないのでかなりありがたい。
ではまたー

のんびり過ごした日

日記
12 /27 2015
今日ものんびり過ごしたな。

今日ものんびり過ごしました。

続きを読む

秘密基地入手!

星界神話 -ASTRAL TALE-
12 /27 2015


ということで秘密基地を入手しました!

なにやら家具を置いたりNPCを配置したり採取や釣りの道具も買えるみたい。

オンラインゲームはできることが非常にたくさんあるから、とりあえず私は私なりのやり方でプレイしていこうかな。


とりあえずはこんなところかな。
まずは困らなくなるまでプレイヤーのレベルを上げようかな。
ではまたー

星界神話開始、2日目

星界神話 -ASTRAL TALE-
12 /27 2015


ということで星界神話を始めてみました。

色々オンラインゲームを探した結果これに決めたけど、決め手となった理由は「秘密基地」と言われる色々模様替えできたりする施設があるところかな。
あと戦闘の他にも生産系の本編以外のシステムがあって面白そうなので決めました。

デフォルト設定だと少しグラフィック性能がいるかな。

公式サイトの操作説明には方向キーについて書かれてないけど、実は方向キーの上下で前進・後進、左右で左右の方向転換が可能。
だから戦闘は右手:方向キーで移動、左手:数字キーで攻撃とすることで少しは操作が楽化も。

現在初めて2日目だけど、そこまで悪くはないかな。
もっとも秘密基地がリアルマネーをかなり使うらしいので今後で評価は変わるかも。


とりあえずはこんなところかな。
まずは秘密基地を手に入れないと。
ではまたー

のんびり過ごした日

日記
12 /26 2015
今日ものんびり過ごしたな。

今日ものんびり過ごしました。

続きを読む

Precious Star

STG
12 /26 2015
Precious Star
※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

Precious Starは縦弾幕STG。

溜め撃ちが強力なことが特徴的で、硬い敵は積極的に溜め撃ちを使っていくことになる。

また他にも敵を倒すことにより倍率が上がったり隠しスコアアイテムや隠し期待など色々要素がある。

続きを読む

n度クッキークリッカー

日記
12 /26 2015
最近再び、というか三度というかn度というべきか、クッキークリッカーにはまってます。

以前までは日本語版で良いと思ったけど、本家(英語版)はさらにクッキーを効率よく焼く方法があるらしいのでこのたび本家に移動しました。

私としては初の英語版オンラインゲームかな?


以上ー
今度はどこまで行けるかな。
ではまたー

グッバイ、Sleipnir2

日記
12 /25 2015
ということでタイトルにあるように使用するブラウザをSleipnir2からchromeに完全移行しました。

元々Sleipnir2を利用し続けていた理由は

・タブを固定化できる(chromeとは異なりリンク先は別タブで開く)
・ブックマークを階層式に出来る

の2点があったからだけど、ブックマークの階層式はchromeでも可能、タブの固定化は仕方ないと考えてchromeに完全移行することにしました。

Sleipnir2からchromeに直接ブックマークを移行することは無理だったけど、間にSleipnir6を挟むとすんなりできました。


これでしばらくはchromeを使うことになるかな。


とりあえずはこんなところかな。
現状ではchromeが一番良いブラウザかな?
ではまたー

のんびり過ごした日

日記
12 /25 2015
今日ものんびり過ごしたな。

今日ものんびり過ごしました。

続きを読む

のんびり過ごした日

日記
12 /24 2015
今日ものんびり過ごしたな。

今日ものんびり過ごしました。

続きを読む

ちょっと休止

艦隊これくしょん-艦これ-
12 /23 2015
ということでタイトル通り、艦これを一時休止します。

理由は忙しくなったが一番大きいかな。
もう少し榛名を育てたかったけど残念。


とりあえずはこんなところかな。
再開はいつになるかな。
ではまたー

のんびり過ごした日

日記
12 /23 2015
今日ものんびり過ごしたな。

今日ものんびり過ごしました。

続きを読む

【みゅうたんといっしょ!】イベント戦のゴッドをフルボッコにしてみた

投稿動画
12 /22 2015


みゅうたんといっしょ!の(本来は負けイベントの)ボス戦を撃破した動画です。

負けイベントのボスとしてはそれほど強くないので、レベル99にするだけで勝てると思います。

以上ー
みゅうたんといっしょ!は今後更新する予定らしいので楽しみ。
ではまたー