モンスター名の再考を開始

<終>ウルファールのおつかい制作日記
05 /31 2013
今日はあるモンスターの画像を変更してモンスターの名前を考え直し始めたな。

何のモンスターの画像を変更したかは秘密。

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BWR PLUSはギリギリクリア

日記
05 /31 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日も昨日に引き続きBLUE WISH RESURRECTION(BWR) PLUSをプレイ。

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装備名は自作で決定+ランダム生成文字列プログラム作成+マップ作成+記録に総撃破数追加+ウィンドウ周り大幅変更

<終>ウルファールのおつかい制作日記
05 /30 2013
今日は装備名の書き写しと作成していなかったマップの作成、システム周りの改善を行ったな。

今日は結構色々な事を行ったけど、まず最初の装備名について。

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BWR PLUS2ミスクリア+日記の役割が変化?

日記
05 /30 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日も昨日に引き続きBLUE WISH RESURRECTION(BWR) PLUSをプレイ。


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敵の画像・名前・内部設定終了+装備作成開始+記録(仮)仮作成

<終>ウルファールのおつかい制作日記
05 /29 2013
今日は残りの敵に画像と名前を付けて敵の内部設定を行って装備を考えたな。

残りの敵に画像と名前を付ける作業は少し悩んだけど無事終了。

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BWR PLUSハイスコア4000万点突破

日記
05 /29 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日も昨日に引き続きBLUE WISH RESURRECTION(BWR) PLUSをプレイ。


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魔王の洞窟の敵に画像と名前を作成終了

<終>ウルファールのおつかい制作日記
05 /28 2013
今日は魔王の洞窟の敵に画像と名前を付けたな。

魔王の洞窟の敵の画像と名前は何とか完成。

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BLUE WISH RESURRECTION PLUSは1回ノーコンティニュークリア

日記
05 /28 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日も昨日に引き続きBLUE WISH RESURRECTION PLUSをプレイ。

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魔王の洞窟仕掛け完成+ダメージ床・滑る床の改良と修正+歩行AI作成開始

<終>ウルファールのおつかい制作日記
05 /27 2013
今日は魔王の洞窟階層間の繋がり修正と魔王の洞窟各階層の仕掛けを完成したな。

魔王の洞窟各階層間の繋がり修正は単純に場所移動先を変更するだけなのですぐに終了。

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BLUE WISH RESURRECTION PLUSはギリギリノーコンティニュクリア

日記
05 /27 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日は1日ぶりにBLUE WISH RESURRECTION PLUSをプレイ。

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テレビ三昧の一日

日記
05 /26 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日は朝から晩まで両親がいなかった日。

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魔王の洞窟7・8階層完成+ランダム宝箱仮作成

<終>ウルファールのおつかい制作日記
05 /26 2013
今日は魔王の洞窟7・8階層を拡張し終えたな。

魔王の洞窟7階層は少し手を抜いたおかげで、ある場所の難易度が跳ね上がっています。

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魔王の洞窟5・6階層完成

<終>ウルファールのおつかい制作日記
05 /25 2013
今日は魔王の洞窟5・6階層を拡張し終えたな。

一日に二階層も拡張したから手を抜いてるように見えるけど、実際は逆です。

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BLUE WISH RESURRECTION PLUSのハイスコア約200万点上昇

日記
05 /25 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日も昨日に引き続きBLUE WISH RESURRECTION PLUSをプレイ。


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BLUE WISH RESURRECTION PLUSの課題はステージ4・5のパターン化

日記
05 /24 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日も昨日に引き続きBLUE WISH RESURRECTION PLUSをプレイ。

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魔王の洞窟4階層完成

<終>ウルファールのおつかい制作日記
05 /24 2013
今日は魔王の洞窟4階層を拡張し終えたな。

魔王の洞窟4階層も2階層と同じくほぼゼロからの作成だったのよね。

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BLUE WISH RESURRECTION PLUSの難易度NOMALハイスコア更新

日記
05 /23 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

昨日に引き続きBLUE WISH RESURRECTION PLUSをプレイ。

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魔王の洞窟3階層完成+マップ作成で大切な事

<終>ウルファールのおつかい制作日記
05 /23 2013
今日は魔王の洞窟3階層を拡張し終えたな。

魔王の洞窟3階層は以前作成したマップを作成した感じ。

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魔王の洞窟2階層完成

<終>ウルファールのおつかい制作日記
05 /22 2013
今日は魔王の洞窟2階層を拡張し終えたな。

魔王の洞窟2階層はほぼゼロからの作成だったけどいい感じのマップになったはず。

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BLUE WISH RESURRECTION PLUS難易度NOMALノーコンティニュクリア!

日記
05 /22 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日はふと思ってBLUE WISH RESURRECTION PLUSをプレイ。

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BLUE WISH RESURRECTION(PLUS)

STG
05 /22 2013

※画像をクリックすると公式サイトに飛びます。

BLUE WISH RESURRECTION(PLUS)は縦スクロール型弾幕系STG。
ボムあり撃ち込み点あり敵を撃破すると得点アイテムを落とす、などの他に隠し機体や隠しボスありと盛りだくさん。

システムは簡単に言えばケツイか大往生。

全難易度1周5ステージでクリアなため、比較的短時間でクリア出来る。
ただし難易度はそれなりにあるが、パターン構築の練習になるためSTG初心者にもおすすめ。

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魔王の洞窟1階層完成

<終>ウルファールのおつかい制作日記
05 /21 2013
今日は魔王の洞窟1・2階層のマップを拡張し始めたな。

魔王の洞窟1階層については何となくイメージがあったので既に完成。

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例のSLGは少し停滞期+サンプルゲームプレイ

日記
05 /21 2013
今日はのんびり過ごしたな。

例のSLGは少し飽きてきたのであまりプレイせず。

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図鑑改良+装備数3倍以上に増加

<終>ウルファールのおつかい制作日記
05 /20 2013
今日は昨日作成した敵ステータスをウディタに反映させたな。

まぁ作業自体はExcelで作成した数値をウディタに入力するだけなので非常に簡単。
敵ステータスのウディタ反映はすぐに終わったので早速次の作業に移りました。

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久しぶりに激唱(難易度Extreme)に挑戦

日記
05 /20 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日は気分転換に初音ミク-ProjectDIVA-extendもプレイ。

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敵の種類を大幅増加

<終>ウルファールのおつかい制作日記
05 /19 2013
今日は敵の基準を見直した上に敵の種類・数を増加させたな。

昨日言ったように敵の種類・数共に大幅に見直しました。

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朝霧の巫女9巻を再び読んで+日常の出来事を日記に記す利点

日記
05 /19 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日はふと思って朝霧の巫女9巻を再び読んでみた。

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敵の内部配置終了+敵の種類増加予定+ダメージ床の改良・修正

<終>ウルファールのおつかい制作日記
05 /18 2013
今日は魔王の洞窟の敵の内部設置とダメージ床プログラムの見直しを行ったな。

敵の内部設置に関しては魔王の洞窟8階層まで終了。

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10周目クリア+再び父と口論

日記
05 /18 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

ようやく例のSLGは10周目クリアしましたー!

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やっぱり今の作業ゲーが一番

日記
05 /17 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

昨日から調子が良いおかげで今日も割と良い感じ。

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