空を描く九つの魔法陣

主にsteamゲームとアニメの感想、スマホゲー(アイプラ、駅メモなど)、他にグラブルについて

TOP › Archive - 2013年03月
2013-03-17 (Sun)

問題なし+マニュアルに書いていない仕様

問題なし+マニュアルに書いていない仕様

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。昨日作成した弾ピクチャを削除するプログラムは...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

昨日作成した弾ピクチャを削除するプログラムは


▶Read More◀

2013-03-16 (Sat)

昨日の問題を再び考えてみて

昨日の問題を再び考えてみて

今日も主にファンタシースターポータブル2 インフィニティ(PSP2i)と例のSLGをプレイしたな。昨日書いた「私がたまに感情的になる問題」を...

… 続きを読む

今日も主にファンタシースターポータブル2 インフィニティ(PSP2i)例のSLGをプレイしたな。

昨日書いた「私がたまに感情的になる問題」を


▶Read More◀

2013-03-16 (Sat)

無事削除完了?

無事削除完了?

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。最後の不具合となった「弾ピクチャ削除の問題」は...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

最後の不具合となった「弾ピクチャ削除の問題」は


▶Read More◀

2013-03-15 (Fri)

即死武器を得んとす+原因は現実逃避

即死武器を得んとす+原因は現実逃避

今日は主にファンタシースターポータブル2 インフィニティ(PSP2i)と例のSLGをプレイしたな。少し...

… 続きを読む

今日は主にファンタシースターポータブル2 インフィニティ(PSP2i)例のSLGをプレイしたな。

少し


▶Read More◀

2013-03-15 (Fri)

個別で収束+次はピクチャ削除

個別で収束+次はピクチャ削除

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。「操作キャラの当たり判定が機能しない不具合」は...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

「操作キャラの当たり判定が機能しない不具合」は


▶Read More◀

2013-03-14 (Thu)

ノーマルエンドでクリア+原因不明の問題+以前の役割へ

ノーマルエンドでクリア+原因不明の問題+以前の役割へ

今日は主にファンタシースターポータブル2 インフィニティ(PSP2i)をプレイしたな。例のSLGは...

… 続きを読む

今日は主にファンタシースターポータブル2 インフィニティ(PSP2i)をプレイしたな。

例のSLG


▶Read More◀

2013-03-14 (Thu)

案を思い付く

案を思い付く

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。今日も...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

今日も


▶Read More◀

2013-03-13 (Wed)

7周目クリア+Hardの心得+だめなカウンセラー

7周目クリア+Hardの心得+だめなカウンセラー

今日も主に例のSLGをプレイしたな。そしてようやく例のSLGも7周目クリアしましたー!...

… 続きを読む

今日も主に例のSLGをプレイしたな。

そしてようやく例のSLGも7周目クリアしましたー!


▶Read More◀

2013-03-13 (Wed)

個別案

個別案

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。「操作キャラの当たり判定が機能しない不具合」は...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

「操作キャラの当たり判定が機能しない不具合」は


▶Read More◀

2013-03-12 (Tue)

知り合いが増える+初めての長期間計画

知り合いが増える+初めての長期間計画

今日も主に例のSLGをプレイしたな。今日は...

… 続きを読む

今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日は


▶Read More◀

2013-03-12 (Tue)

原因はページの移行

原因はページの移行

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。昨日の「プログラムが途中で止まる不具合」は...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

昨日の「プログラムが途中で止まる不具合」は


▶Read More◀

2013-03-11 (Mon)

死生観の違い

死生観の違い

今日も主に例のSLGをプレイしたな。今日は...

… 続きを読む

今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日は


▶Read More◀

2013-03-11 (Mon)

なぜか止まるプログラム

なぜか止まるプログラム

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。以前ピクチャが消えない不具合があったが、...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

以前ピクチャが消えない不具合があったが、


▶Read More◀

2013-03-10 (Sun)

対策必須の凶悪ボス+伏せカードは発動させずに

対策必須の凶悪ボス+伏せカードは発動させずに

今日も主に例のSLGをプレイしたな。例のSLGは...

… 続きを読む

今日も主に例のSLGをプレイしたな。

例のSLG


▶Read More◀

2013-03-10 (Sun)

見落としていた二つ目

見落としていた二つ目

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。今日は一つ...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

今日は一つ


▶Read More◀

2013-03-09 (Sat)

苦行の合間にPSP2i

苦行の合間にPSP2i

今日も主に例のSLGをプレイしたな。最近は...

… 続きを読む

今日も主に例のSLGをプレイしたな。


最近は


▶Read More◀

2013-03-09 (Sat)

同時動作不可能の可能性

同時動作不可能の可能性

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。昨日の「敵の発射した弾が交差すると弾が消滅する」不具合は...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

昨日の「敵の発射した弾が交差すると弾が消滅する」不具合は


▶Read More◀

2013-03-08 (Fri)

驚異的な回復量と反射率+なぜ見返さないのか

驚異的な回復量と反射率+なぜ見返さないのか

今日も主に例のSLGをプレイしたな。例のSLGも...

… 続きを読む

今日も主に例のSLGをプレイしたな。

例のSLG


▶Read More◀

2013-03-08 (Fri)

根本削除で解決+ぶつかると消滅

根本削除で解決+ぶつかると消滅

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。昨日の当たり判定が消える不具合は...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

昨日の当たり判定が消える不具合は


▶Read More◀

2013-03-07 (Thu)

気になる表現

気になる表現

今日も主に例のSLGをプレイしたな。今日は...

… 続きを読む

今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日は


▶Read More◀

2013-03-07 (Thu)

消せたピクチャ+消えた判定

消せたピクチャ+消えた判定

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。昨日悩んでいたピクチャが消えない不具合は...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

昨日悩んでいたピクチャが消えない不具合は


▶Read More◀

2013-03-06 (Wed)

ドラゴンは驚異+人になりたくて+頭を働す大切さ

ドラゴンは驚異+人になりたくて+頭を働す大切さ

今日も主に例のSLGをプレイしたな。例のSLGは...

… 続きを読む

今日も主に例のSLGをプレイしたな。

例のSLG


▶Read More◀

2013-03-06 (Wed)

消えないピクチャ

消えないピクチャ

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。あまり進展はないものの、...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

あまり進展はないものの、


▶Read More◀

2013-03-05 (Tue)

のんびりと過ごす+トラックバックの意味

のんびりと過ごす+トラックバックの意味

今日も主に例のSLGをプレイしたな。今日は...

… 続きを読む

今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日は


▶Read More◀

2013-03-05 (Tue)

謎の解決+なぜか消える判定

謎の解決+なぜか消える判定

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。少し改良した所、...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

少し改良した所、


▶Read More◀

2013-03-04 (Mon)

もしや知人?+だから愛して+%攻撃の強さ

もしや知人?+だから愛して+%攻撃の強さ

今日も主に例のSLGをプレイしたな。最近ふと思ったこと。...

… 続きを読む

今日も主に例のSLGをプレイしたな。

最近ふと思ったこと。


▶Read More◀

2013-03-04 (Mon)

止まらないループを+BGMをループする方法(既存の不具合修正)

止まらないループを+BGMをループする方法(既存の不具合修正)

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。予想通り...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

予想通り


▶Read More◀

2013-03-03 (Sun)

難易度Hardの洗礼(を回避)+早めに寝るべし+再び凹ます+ヨックモック

難易度Hardの洗礼(を回避)+早めに寝るべし+再び凹ます+ヨックモック

今日も主に例のSLGをプレイしたな。例のSLGは...

… 続きを読む

今日も主に例のSLGをプレイしたな。

例のSLG


▶Read More◀

2013-03-03 (Sun)

改良中+先輩発見+軽い処理を

改良中+先輩発見+軽い処理を

今日もSTG弾プログラムを作成したな。今は...

… 続きを読む

今日もSTG弾プログラムを作成したな。

今は


▶Read More◀

2013-03-02 (Sat)

少し増えた知り合い

少し増えた知り合い

今日も主に例のSLGをプレイしたな。最近は...

… 続きを読む

今日も主に例のSLGをプレイしたな。

最近は


▶Read More◀