本格始動+集計さらに改良

日記
02 /28 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日から例のSLG

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無事回復するように+通常変数の詳細判明

ゲーム制作関連
02 /28 2013
今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

昨日取り上げたMPが自動回復しない問題は

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自殺未遂を経験していない人への憤りと大切なこと

考え事
02 /27 2013
2013年2月27日の朝のNHKのTV番組「あさイチ」で自殺の問題が取り上げられていた。内容は(うろ覚えだが)「サラリーマンなどの自殺をどのように防ぐか」。
今回は私がこの話を見て放送の問題点や自殺対策に大切なことを考えた話。

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英気を養う

日記
02 /27 2013

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場合分け+敵消去+回復せず

ゲーム制作関連
02 /27 2013
今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

今日でかなり

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6周目および全ルートクリア+全ルート比較+倉庫整理+引っ越しは中止?

日記
02 /26 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

そしてようやく例のSLG

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見えてきた光明

ゲーム制作関連
02 /26 2013
今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

色々な試行錯誤を経て、

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Lv170の赤色

日記
02 /25 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

例のSLG

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汎用性の高さで判断

ゲーム制作関連
02 /25 2013
今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

どうやら攻撃した敵の判別方法は

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クリア後は+心を活発に+意識的に腹筋

日記
02 /24 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

例のSLG

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より簡単な方法を試行錯誤

ゲーム制作関連
02 /24 2013
今日もSTG弾プログラムの作成をしたな。

色々作成方法は思い浮かぶも、

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なぜか上手く対応して

日記
02 /23 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

昨日の夜、

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どちらに組み込むか

ゲーム制作関連
02 /23 2013
今日はSTG弾プログラムの作成をしたな。

少し手を着けた感じ、

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写真をやめた話

日記
02 /22 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

あまり最近は

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ベースは完成+次は中身

ゲーム制作関連
02 /22 2013
今日は魔法系武器のプログラムを作成したな。

どのように武器に特殊な使用法を追加するかを悩んだ結果、

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起きなかった衝動+集計の効用

日記
02 /21 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

昨日は久しぶりに

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既存から非既存へ

ゲーム制作関連
02 /21 2013
今日も魔法系武器を作成したな。

既存のアクション風の戦闘のコモンイベントを利用した

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子ども達としつけ

考え事
02 /20 2013
今回は知人と学校教育の問題点について話したのでその話。

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あまり楽しくない前半

日記
02 /20 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

やはり

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約半分完成+簡単に回転可

ゲーム制作関連
02 /20 2013
今日は魔法系武器を作成したな。

まずは

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久しぶりにまともな会話

日記
02 /19 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

久々に

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魔法系武器作成開始+二つの不具合一つの改良

ゲーム制作関連
02 /19 2013
今日は次にやる作業を決定したな。

プロットを見返した結果、

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眠たい日々

日記
02 /18 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日は

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指輪作成完了

ゲーム制作関連
02 /18 2013
今日はプログラムに注釈を付けたり汎用化をしたな。

指輪の特殊効果の不具合については

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整理完了+23歳の誕生日+メモ添付+意識を向けさせて

日記
02 /17 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

そして

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ついに不具合解消か

ゲーム制作関連
02 /17 2013
今日は指輪の特殊効果の不具合を解消しようとしたな。

昨日からさらに改良を続けた結果、

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5周目クリア+どんどん集計開始

日記
02 /16 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

そしてようやく

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一歩前進+まずはプログラム理解から

ゲーム制作関連
02 /16 2013
今日は指輪の特殊効果の不具合を解消しようとしたな。

今まで以上に色々考えて作業した結果、

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多忙な日々+初めてのトップとしての決断

日記
02 /15 2013
今日も主に例のSLGをプレイしたな。

最近は

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やはり不具合発生

ゲーム制作関連
02 /15 2013
今日は指輪の製作をしたな。

指輪作りも

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