リメイクシステムの経過報告&コンプリートまでの注意点

ネプテューヌシリーズ
04 /29 2017
第EX章22_

ということで超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1は現在リメイクシステムのコンプリートに向けて頑張っています。
現在残りMBは200を下回り、下限である70にかなり近づいた様子。

リメイクシステムの中でも最も手間がかかるのはアイテム関連であり、特にアクセサリーは数百種類あり非常に大変。

続きを読む

スポンサーサイト

コロシアム完全クリア!

ネプテューヌシリーズ
03 /25 2017
第EX章20_

ということで超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1でようやくコロシアムの全てのランクをクリアしました。

前回からかなり時間が経ちましたが、一番の理由はコロシアムの最上級ランク(推奨レベル900以上)に楽な倒し方がなく挫折しかけたため、というのがあります。

最上級ランクでは基本的にアイテム・スキルジャマーがいるためアイテムもスキルも使えず、ジャマーは行動ごとにHPが10万も回復し、属性攻撃以外ろくに通らず、ジャマーは含む敵はそれまでの敵と大差ないです。
そのため攻撃手段は属性攻撃のコンボのみ、回復手段は実質女神化完全回復のみとかなりきつい戦いに。

なかでもマスコットリターンズはかなり手強く、レベル999最強装備であっても全滅する可能性があります。



続きを読む

全ダンジョン・全クエストクリア!

ネプテューヌシリーズ
03 /08 2017
第EX章17_

ということで超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1はDLC含めた全ダンジョン・全クエストをクリアしました!

DLCの追加ダンジョンは難易度が高かったですが、ダメージを食らう敵が強敵以上しかいなかったため案外楽でした。

これで残りの敵はコロシアムとイベントボスのみ。
やりこみ要素としては全リメイクシステム解禁、全アイテム入手などありまだまだ先が長い感じ。

DLCの追加ダンジョンで各女神最強装備の仕様が追加されたため、まずはこれらの入手を目指したい所。
その次にコロシアムを制覇、リメイクシステム全解禁を行う予定。

リメイクシステムはアイテム集めが主なため、本当に大変なのはここからかもしれません。


とりあえずはこんなところかな。
ひとまず一段落。
ではまたー

DLCの追加ダンジョンの攻略を開始

ネプテューヌシリーズ
03 /08 2017
第EX章16_

ということでいよいよ超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1は通常の追加ダンジョンをすべてクリアし、DLCで追加されたダンジョンの攻略を開始しました。

基本的には普通のダンジョンですが、一番の違いは通常の追加ダンジョンとは敵の強さが比較にならないほど強い、ということ。
具体的にはその時点での最強装備にレベル999でザコ敵と戦っても、コンボではHPが1割も減らず、被ダメージは軽く6000を超えます。
通常の追加ダンジョンでは超強敵がようやくこのレベルであったことを考えると恐ろしく強いです。


続きを読む

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1の全実績取得!

ネプテューヌシリーズ
03 /04 2017
第EX章14_

ということで超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1の全実績を取得しました。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1はこの手のゲームには珍しく、実績取得が容易な感じ。
普通にプレイしていて取得できるものを除けば、特殊な実績は各キャラレベル99、コンボ100回、ダメージ10万突破、所持クレジットカンスト、リメイクシステム100以上解放と多いですが・・

コンボ100回、ダメージ10万突破は中盤で入手可能(終盤にもなるとダメージ30万も普通)、各キャラレベル99は普通にプレイしていればラスボスあたりで到達するのでそれほど難しくないです。

続きを読む