Vertical Drop Heroes HDでハイスコア25000を突破

steamゲーム
04 /26 2017
bandicam 2017-04-26 3-28-11-273

最近短時間で楽しめるということでVertical Drop Heroes HDを再びプレイしています。

そして特に達成するつもりもなかったのですが、なんとなく行ったスコアアタックで実績条件の一つであるハイスコア25000を突破しました。


続きを読む


steamでNuclear Throneを購入

steamゲーム
04 /23 2017
bandicam 2017-04-23 19-27-11-273
商品ページ→http://store.steampowered.com/app/242680

ということでNuclear Throneを購入しました。
ジャンルは高難易度ローグライク見下ろし型シューティングゲーム。
ランダム生成されたマップで敵を倒しながら先に進むゲーム。

似たゲームでEnter the Gungeonがありますが、Enter the Gungeonと比べるととっつきやすくテンポが良いです。

続きを読む

steamでHell Girlsを購入

steamゲーム
04 /15 2017
bandicam 2017-04-15 21-17-40-443
商品ページ→http://store.steampowered.com/app/332310/

ということでHell Girlsを購入しました。
ジャンルはパズドラっぽいなにか。

パズルで敵を倒すという一風変わったゲームであり、同じ物を3つ連鎖することで攻撃したり回復したり出来ます。
連鎖方向は上下左右以外に斜めにも可能なため、案外繋げることが可能です。
出来ることは単純な攻撃・回復の他にMP回復があり、MPをためて魔法を使えたりと戦略性もある様子。

続きを読む

怒首領蜂大復活ver1.5ノービス青ストでゴールデンディザスター撃破

steamゲーム
04 /03 2017
ということで怒首領蜂大復活で青ストでもゴールデンディザスターを撃破しました。

青ストは範囲特化の機体のため火力が心配でしたが、最接近で攻撃するとあまり火力は低下しなかったためそれほど苦労しませんでした。
何より最近はBLノービスでプレイすることが多く、新パターンを発見したりして腕が上がったため、以前より楽にクリアできた感じ。

さすがに5ボスとゴールデンディザスターは火力不足を感じましたが、乗っかりボムのゴリ押しで何とかなりました。


これで全機体でver1.5ノービスでゴールデンディザスターを倒したことになりました。
次はver1.5通常版のクリアを目指したいところですが、一度挑戦したところステージ5から異常に道中の敵弾が増えてあえなくゲームオーバー。
さらにパターン化やランク抑制する必要がありそうなためまだまだな感じ。
また通常版ではハイパーをすると通称デンジャー君が現れてかなり邪魔になるため、その対策も必要な感じ。


とりあえずはこんなところかな。
青ストでBLノービスも挑戦したいところ。
ではまたー

怒首領蜂大復活ver1.5ノービス赤ストでゴールデンディザスター撃破

steamゲーム
03 /24 2017
久しぶりに怒首領蜂大復活をプレイしましたが、何とかゴールデンディザスターを撃破できました。

緑ストの以前と違って赤ストは攻撃範囲が減りますが、その分火力がかなり高くなって道中もそれほど難しくなかったです。

体力の高い5ボスとゴールデンディザスターも緑ストではかなり大変でしたが、赤ストは火力があったためそれほど大変でなかった感じ。
凡ミスが多かったため緑ストのスコアより100万低かったですが、オートボムの使用回数を減らせばもっとスコアが伸びそうな。

ヒバチは会えそうにありませんが、がんばって被弾数を少なくしたいところ。


とりあえずはこんなところかな。
ボムとオーラ撃ちのタイミングをつかめてくると楽でした。
ではまたー