2016/2/2以降に追加されたIDとか個人的まとめ

星界神話 -ASTRAL TALE-
02 /05 2016
ちょっと今は星界神話に復帰する環境にないので、復帰したときのためにやるべきこと(IDとか)個人的まとめ。

上にあるものほど重要度が高いです。
復帰した際には記事の順番が元通り(降下)します


最終更新日時:2016/2/5 22:50


<新ID> 2つ
ヴィクトリアの魔宮、クイアの夢幻世界(星霊ID)

<イベント>
バレンタイン:要するにクリスマスと同じ

<その他>
ムームーアリーナ?なんですかそれ


とりあえずはこんなところかな。
早く復帰したい・・
ではまたー

少し休憩

星界神話 -ASTRAL TALE-
02 /02 2016
何を優先して何を犠牲にすべきかかなり考えたのですが、星界神話はいったん休憩することにします。

ただアップデート情報はたまに見るので、着ぐるみや学者の武器アバターが来たら戻ってこようかな?


とりあえずはこんなところかな。
とりあえず今後に期待。
ではまたー

服もビショップシリーズに変更

星界神話 -ASTRAL TALE-
02 /01 2016


前々から服の露出度が気になっていた(特に横側)ので色々探した結果、ビショップシリーズに落ち着きました。
結果として少しおしとやかになった感じ。

頭もビショップシリーズのものなので、これでしばらく落ち着くかな?


とりあえずはこんなところかな。
もちろん着ぐるみが来たらそちらに変えます。
ではまたー

ソウルシールドが発生しない不具合?

星界神話 -ASTRAL TALE-
01 /31 2016


学者の右ツリーにはソウルシールドという少し硬くなるパッシブスキルがあります。

が、なぜか発動しないことがある模様。
全場所で調べてませんが、発生する場所としない場所はこんな感じ。

発生する場所→セルバの密林、大霊災の遺跡、インディゴ港

発生しない場所→ソラール荒野、異界・蒼月の聖殿(PT)、異界・異界・失われた遺跡(PT)

現在職業レベル52でこの軽減量なので発生してもそれほど軽減しないのですが、IDで発生しないのは使えないというレベルではないのでは・・


とりあえずはこんなところかな。
星界神話は徐々に会心ゲーになってきて学者の継続バフが役に立たない(+デバフもそれほど効果ない)ので、さらに学者には肩身の狭いことに。
ではまたー

秘密クエストコンプリート!

星界神話 -ASTRAL TALE-
01 /28 2016


ということで秘密クエストを現状の最後まで終わらせました。

前半はwikiを見ればある程度なったけど、wikiも所々間違いがあったり後半は手探りなので大変でした。

ただ自動移動のない昔のオンラインゲームをやっている感じで良かったかな。


とりあえずはこんなところかな。
のこりはボス撃破ぐらいかな?
ではまたー