ちょっと休止

艦隊これくしょん-艦これ-
12 /23 2015
ということでタイトル通り、艦これを一時休止します。

理由は忙しくなったが一番大きいかな。
もう少し榛名を育てたかったけど残念。


とりあえずはこんなところかな。
再開はいつになるかな。
ではまたー

我、2-4にて大敗す・・

艦隊これくしょん-艦これ-
12 /17 2015
ということで前回2-3を終えたのでさっそく2-4に行ってみました。

結果は・・惨敗でした。
○-4は強いという噂だけどそれほどでもないだろうと思っていましたが、ボスの編成が戦艦4体とガチ艦隊で諦めました。
何とか全員生きて帰れたものの、比叡改は残りHP2というものすごくぎりぎりでした・・

wikiを見ても推奨編成が戦艦4空母2、さらに装備も厳選した方が良い、艦隊レベル25は当たり前、とのことでまだまだ力量が足りないことを実感しました・・


ということでしばらくは2-3をまわってレベル上げかな。
あと装備に関しては無知に等しいので、もう少し知識を付けて良い装備を開発しないと。


とりあえずはこんなところかな。
まずレベルを上げますか。
ではまたー

ようやく2-3終了

艦隊これくしょん-艦これ-
12 /16 2015
2-3終了

私の艦これの方針として、主力艦隊が轟沈されたら困るので「そのマップの全マスを埋めてから次マップに進む」という方針を取っています(こうすることで主力艦隊のレベルが上がり、轟沈する確率が下がる)。
そのため2-3でもこの方針で進んでたのだけど・・


画像の右下に行けない!毎日数回挑戦して二週間ぐらい経つのに!


そんな最後のマスも何とか今日行くことが出来ました。
羅針盤がラスボスなのは1-1からだったけど、ここまで大変だとは思いませんでした。

ようやく次マップだけど、やはり羅針盤が最大の敵になりそうな予感。


とりあえずはこんなところかな。
ちなみにエクストラマップはまだ仕組みが良く理解できてないので行ってないけど、いつか行きたいな。
ではまたー

金剛改と陸奥改!

艦隊これくしょん-艦これ-
12 /14 2015
金剛改

陸奥改

はい、ということで二体同時に改になりました。

これで第一艦隊は全員改になったかな。
次の改二はまだまだ先だからのんびりレベルを上げますか。


とりあえずはこんなところかな。
次のイベントも楽しみー
ではまたー

霧島改!

艦隊これくしょん-艦これ-
12 /12 2015
霧島改

ということで霧島も改になりました。

残りは金剛と陸奥だけど、どちらもレベルが低いから改造はまだ先かな。


とりあえずはこんなところかな。
しばらくはレベル上げになりそう。
ではまたー