魅魔の宮殿でついにエクスカリバー入手!

その他
08 /25 2016
魅魔Qエクスカリバー

ということでここ2か月粘っていたエクスカリバーをようやく入手できました。

エクスカリバーとは→http://www43.atwiki.jp/mimaq/pages/37.html#id_1e5bd058

リンク先にあるように、エクスカリバーの入手率は恐ろしく低いです。
入手確率は単純計算で1/400(接頭語出現率)×1/20(カリバー出現率)=0.0125%、さらにおおよそ1分に1回しかアイテム入手のチャンスがない、体感的に接頭語のエクスの出現率が他接頭語より低めのことを含め、ソシャゲ含めた全ゲーム中トップクラスに入手しにくいです。

かくいう私も2016/6/22~2016/8/25の間ずっとエクスカリバー出現階層に潜り続けてようやく出た次第。
画像からも分かるように積上強化した装備の強化値は手持ちのはるか4倍、えっちな絵はすべてコンプ+キャラ変更できるほどビシャモンボールが集まるほど。


そんなこんなで10000Fのボスに勝てなかったついでに始めたエクスカリバーも入手でき、2か月潜っていた影響でレベルも上がり10000Fのボスも撃破できたためようやく先に進める感じ。

次はさらに入手確率の低い30001F以降の装備を入手したいところですが、そこまで順調にいけるか気になるところ。


とりあえずはこんなところかな。
これでようやく先に進める感じ。
ではまたー
スポンサーサイト

まほでんわーるど

その他
06 /25 2016
まほでんわーるど
※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

まほでんわーるどは半放置育成探索ゲーム。

基本的にはパーティー作成→探索→帰還→探索→…の繰り返し。
だが一般的な放置ゲーとは異なり、パーティーが8パーティー(最大48人)まで組めたりクラスが豊富だったりするのが特徴的。

基本的には「進行」タブで進行するのだが、8PT全てのHPを一括確認できない一方「編成」タブでは進行が止まるもの8PT全てのHPを一括確認できるため、たまに編成タブで確認すると良い。

今となっては古い作品の一つだが、それでも色あせない作品の一つ(Win10でも動作確認済み)。

バックグラウンドでも動作するため、放置しながら別のことをやるのにも最適。

ただし(いくつかのフリーゲームにもみられる不具合だが)長時間プレイし続けるとフリーズするため小まめなセーブを推奨。

続きを読む

CLK-ねくすと

その他
03 /06 2016
無題
※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

CLK-ねくすとはクリック放置ゲーム(クッキークリッカーのようなもの)。
RTS-ねくすとの作者の5年ぶりの新作となる。

敵をクリックしてダメージを与え、敵が落とした宝箱で味方を強化して進めていくゲーム。
説明も特にないが、アイコンの上にマウスカーソルを置けば説明が出てくるので問題ない。
また敵グラフィックの下のアイコン各種は敵のステータス(ハートがHP、宝箱は宝箱のドロップ数)を表していると思われる。

続きを読む

くれすてぃあり!!

その他
02 /23 2016
くれすてぃあり!!
※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

くれすてぃあり!!は放置してポイントをためて家具などを購入していくゲーム。
非常に絵がかわいらしいのが魅力的で、放置ゲーとしてもやりこみ要素や各種記録の閲覧など一通りのシステムはそろっている。

家具購入のほかに音楽の購入・変更も可能なほか、家具も一つで色々種類があったり、さらには隠し要素もありとやりこみ要素もある。

続きを読む

東方SMMSNDST、エンディング1まで攻略

その他
02 /16 2016
東方SMMSNDST

様々なご助力を得て東方SMMSNDSTをエンディング1までクリアできたのでエンディング1を見る方法を紹介。
エンディング2・3の条件はまだ不明です。

ただしエンディング後に「上の選択肢」を選ぶと完全リセットがかかるので要注意。(セーブデータを分けてもだめ。おそらくゲーム全体をコピーしないと無理)

続きを読む