ウルファールと謎の洞窟

自作ゲーム
03 /12 2016


最新版(ver1.00)ダウンロードページ→こちら

フリーゲーム夢現の紹介ページ→こちら


今回は短めのRPGを制作しました。プレイ時間は(ラスボスを倒すだけなら)最低30分以上だと思います。

普通のRPGとは異なり、戦闘が一瞬で終了します。
そのため非常にサクサク進むのが本作の特徴です。

ラスボス以外にも、(今作は倒しやすい)裏ボスが2体いるほか、あの最強装備も出現するので頑張って入手してみてください。

また本作は非常に装備の種類が豊富であり、元ネタが存在する装備も多数存在するため、元ネタを考えてみるのも面白いかもしれません。


最終更新日時 2016/3/12 16:40 既存の不具合を追加


続きを読む


ウルファールのおつかい

自作ゲーム
07 /27 2013


最新版(ver1.10)ダウンロードページ→こちら

旧版(ver1.09)ダウンロードページ→こちら
ver1.09のミラー(リンク切れの可能性あり)→こちら
ver1.08aのミラー(リンク切れの可能性あり)→こちら

※フリーゲーム夢現の紹介ページ→こちら

第6回ウディタコンテスト応募作品※


今回は私の初作品であるウルファールのおつかい(ジャンルは短編ARPG)を制作しました。プレイ時間は最低1時間以上だと思います。

謎解きは難しい所があると思いますが、戦闘自体はそれほど難しくないと思います。

単に敵を倒すだけでなく、条件を満たすと得られる称号システム、放置ゲーであるミニゲーム(上記画像の右下)の他にモンスター図鑑や各登場キャラのことがわかるおまけ部屋など、おまけ要素も色々あります。

私の初作品であるため至らない所も多いと思いますが、楽しんでいただければ幸いだと思います。


最終更新日時 2016/4/14 16:10 ver1.10について追記


続きを読む