The Dragon Throne

SLG
03 /01 2016

※画像をクリックすると公式サイトに飛びます。

The Dragon Throneはタワーディフェンス寄りのRTS。

ラインが存在することが特徴的で、このラインに沿って敵が出現、味方を配置することで相手と戦わせ、敵拠点のHPをゼロにすることで勝利することが出来る。

一般的なRTSと比べて一回の戦闘が短い上に、戦闘で入手したポイントで味方も強化できるため、RTS初心者もそれほど難しくない内容となっている。

続きを読む

スポンサーサイト

RTS-ねくすと

SLG
05 /24 2015
bandicam 2015-05-24 14-01-13-320
※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

RTS-ねくすとは戦闘が多少放置ゲーなRPG。

戦闘ではキャラがオートに判断して動くほか、実績を達成するともらえるメダル集め、各キャラのAIを少し弄れたりスキルポイントでスキル習得、アイテムの取得率アップや敵の出現率変化が行えるなど色々できる。


続きを読む

フルムーン・プリンセス

SLG
05 /18 2015
bandicam 2015-05-16 15-59-44-153
※画像をクリックすると公式サイトに飛びます。

フルムーン・プリンセスは荒れ果てた庭園の害虫を駆除してバラ園を復興させるゲーム。

こう書くとただのシミュレーションゲームのようだが、実際は害虫をバトルで倒したり、屋敷に住むキャラとの会話をしたり、部屋の装飾を集めたりとシミュレーションゲームにRPGの要素が混じった感じとなっている。
タイトル画面や戦闘中など主人公にボイスがあったりCGが何枚か用意されているのも魅力的。

続きを読む

余命ナイ

SLG
03 /11 2015

※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。
紹介サイトはこちら

余命ナイは漢字や熟語のタイピングゲーム。

魔女に体を奪われた上に死神から死刑宣告された主人公が何とかして体を取り戻そうとするタイピングゲーム。
難易度は「らくらく」「そこそこ」「なかなか」「ぎりぎり」の四段階だが、「そこそこ」でも結構難しめの漢字や熟語が出てくる。



続きを読む

とつげき!ダンジョン

SLG
06 /16 2014

※画像をクリックすると公式サイトに飛びます。

とつげき!ダンジョンは箱庭型放置戦闘ゲーム。
なにやらややこしそうなジャンルだがこれまでにないタイプのゲームであり非常に楽しい。

まず戦闘。これは画面上部で自動で行われ操作は一切不可能である。ではプレイヤーは何をするかというと画面下部の島で資材を集め、施設を建て、武器を強化し、画面上部での戦闘の支援をするのだ。

続きを読む