クラシックダンジョン:ラスボス戦攻略法

PSP全般
08 /17 2013
クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~のラスボスが想像以上に強かったのでクラシックダンジョンのラスボスの攻略法を紹介。


※この攻略法は私のラスボス撃破時のステータス(後述)を基に作成しています。
私のラスボス撃破時のステータスよりステータスが高い場合は被ダメージやラスボスの撃破難易度が低下するためご注意ください。

※また私は全職業Lv40までしか育てていないため、Lv40より上のレベルで入手可能な有力な魔法・技は考慮していません。
この点もご了承ください。



当記事は
ラスボス戦の基本戦法

ラスボス各段階の攻略法

ラスボス撃破時のステータスおよび装備と魔法・技
の順に記載。

※2013/8/21 19:03 追記
後日ラスボスを瞬殺出来る事が判明。
詳細はこちら



●ラスボス戦の基本戦法
基本戦法は以下の通り。

近距離で攻撃を行う事が危険な場合
→遠距離からアクスブームで攻撃

近距離で攻撃を行う
事が危険ではない場合
→鈍器の通常攻撃(or鈍器のため攻撃)

ラスボスの行動が完全に停止している場合
→ラスボスの横or後ろから鈍器のため攻撃


ラスボスの攻撃は全て高威力である。従ってラスボスの攻撃を食らわないために基本戦法として通常攻撃で遠距離攻撃が可能な杖を用いる事が最適である。
しかし(なぜか)杖は攻撃力が低すぎて使いものにならず、遠距離魔法も攻撃力がそれほど高くない。
よって私の基本戦法として、通常攻撃ではないものの攻撃力が高く遠距離攻撃(アクスブームが該当)も行える鈍器を用いている。

ただしアクスブームはSPを消費する技のため、アクスブームの使用回数を増加させるためにSP最大値を増加させる事やアクスブームの消費SPを出来るだけ低下させる事が重要。

続きを読む

スポンサーサイト