まどマギクリッカーにおけるルミナスの重要性

日記
03 /21 2016
最近、というかここ一カ月ほどまどマギクリッカーにはまっています。

まどマギクリッカーはいわゆるクッキークリッカークローンで、特徴としては通信機能とクエストがある点。
また実績も通常実績・裏実績・隠し実績と非常に豊富。

通常実績は普通にやったら取得出来て、裏実績はその延長線上な感じですが、隠し実績は(取得率増加にかかわらないことからも考えて)完全にやりこみ要素です。

具体的な実績一覧はこちら
通常実績・裏実績は問題ないとして、隠し実績は条件を知らないと取れなかったり連打ツールを用いないと入手不可能なものも(スーパアンバサダーもある方法で入手可能な模様)。


そんな隠し実績の中でも特に難易度が高いのが以下の二つ。

・私だけは自分の為に魔法を使ったりしない:アイテムなしで1,000,000,000個のフィギュアを集めた

・私だけしかいないから:他のキャラを使わずに鹿目まどか(一つ目入手に1,000,000,000個)を集めた

どちらも必要数が群を抜いて高く、特に後者はクリックのアップデートを購入して最速(秒間10msクリックぐらい)でクリックしても恐ろしいほど時間がかかる代物。

ただこの二つの実績、前者は頑張って粘るしかないですが後者は小技があります。
それは隠し実績の一つであるルミナス(他のキャラを使わずに暁美ほむらと鹿目まどかを集めた)を取得しリセットしてまたあした(10万個で鹿目まどかが一つ増えるアイテム)をアンロックすること。
暁美ほむらは4万個と比較的楽なので、アイテムを購入して連打すればかなり短時間で入手可能。
というよりほかにも鹿目まどかが関わってくる隠し実績があるので、またあしたをアンロックしないと一部隠し実績の取得がかなり大変になります。

もっともアイテムなしで1,000,000,000個のフィギュアに関しては放置ぐらいしか方法がないのでつらいところ。


とりあえずはこんなところかな。
現在ルミナスも取得したので、頑張ってアイテムなしで1,000,000,000個のフィギュアを集めようとしています。
ではまたー

コメント

非公開コメント

そうでしたか 所持の方でしたか 分かりましたありがとうございます

Re: 私だけは自分の為に魔法を使ったりしない

コメントありがとうございます。

うろ覚えですが、リセットせずに所持フィギュア数が1,000,000,000個にならないといけない(つまり間にリセットを挟まず、累計フィギュアではなく所持フィギュアが1,000,000,000個突破)かったと思います。

私だけは自分の為に魔法を使ったりしない

私だけは自分の為に魔法を使ったりしない
何故か手に入らない
アイテム買うのを我慢してたのに
原因わかりますか?

現状
累計フィギュア数が1,019,701,645個に達しました。