トップページ

未分類
03 /03 2033
フリーゲーム・PCゲーム・steamゲームのレビューや攻略、アニメの感想が主なブログです。


●18禁PCゲームの感想
今までプレイした18禁PCゲームの感想など。

●おすすめノベルゲーム
一般・18禁PCゲーム含めたおすすめのノベルゲーム一覧。

→一般PCノベルゲーム(フリーゲームなど)のおすすめ一覧はこちらから

→18禁PCノベルゲームのおすすめ一覧はこちら

→旧版はこちら

●購入したsteamゲームの感想やプレイ記録など
今まで購入したsteamゲームの感想。

●アニメの感想
(主にニコ生+α)で見ているアニメの感想。

●フリーゲームの記録
同人・フリーゲームのプレイ記録。



●作業用に聞いているメドレー集

かなり厳選しています!


最終更新日時 2016/10/26 7:50 トップページ変更


steamでLEGO Worldsを購入

steamゲーム
03 /28 2017
bandicam 2017-03-28 16-10-12-011
商品ページ→http://store.steampowered.com/app/332310/

ということでLEGO Worldsを購入しました。
ジャンルはレゴ風サンドボックス。

子供も楽しめるレゴを題材にしているだけあり、日本語もわかりやすくチュートリアルボイスも非常に聞きやすいです。
さらには読み込み時のメッセージも「陸からサメを追い出しています」などとユーモアもあって良い感じ。

マインクラフトのようなブロック単位で何かを作るのとは異なり、ワールドにある物を読み取る→お金を消費してアンロック→設置で作っていく感じ。


物は一度アンロックすれば無料で無限に設置可能のため、材料を探す手間が省けて良い感じ。
さらにはNPCや動物なども設置できるため、非常に幅が広いです。
物の大きさは小さな植物から巨大な建造物(中も作られている)など様々で、簡単に巨大な建造物も作れたり。

ほかにも地形ツールで地形を隆起させたり、操作キャラを変更することでスキルが使えたり色々出来る様子。
ブロック単位での作成も可能なほか、コピーツールを使って家をまるごとコピーして作成なども可能。

続きを読む

コロシアム完全クリア!

ネプテューヌシリーズ
03 /25 2017
第EX章20_

ということで超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1でようやくコロシアムの全てのランクをクリアしました。

前回からかなり時間が経ちましたが、一番の理由はコロシアムの最上級ランク(推奨レベル900以上)に楽な倒し方がなく挫折しかけたため、というのがあります。

最上級ランクでは基本的にアイテム・スキルジャマーがいるためアイテムもスキルも使えず、ジャマーは行動ごとにHPが10万も回復し、属性攻撃以外ろくに通らず、ジャマーは含む敵はそれまでの敵と大差ないです。
そのため攻撃手段は属性攻撃のコンボのみ、回復手段は実質女神化完全回復のみとかなりきつい戦いに。

なかでもマスコットリターンズはかなり手強く、レベル999最強装備であっても全滅する可能性があります。



続きを読む

怒首領蜂大復活ver1.5ノービス赤ストでゴールデンディザスター撃破

steamゲーム
03 /24 2017
久しぶりに怒首領蜂大復活をプレイしましたが、何とかゴールデンディザスターを撃破できました。

緑ストの以前と違って赤ストは攻撃範囲が減りますが、その分火力がかなり高くなって道中もそれほど難しくなかったです。

体力の高い5ボスとゴールデンディザスターも緑ストではかなり大変でしたが、赤ストは火力があったためそれほど大変でなかった感じ。
凡ミスが多かったため緑ストのスコアより100万低かったですが、オートボムの使用回数を減らせばもっとスコアが伸びそうな。

ヒバチは会えそうにありませんが、がんばって被弾数を少なくしたいところ。


とりあえずはこんなところかな。
ボムとオーラ撃ちのタイミングをつかめてくると楽でした。
ではまたー

十六夜のフォルトゥーナの考察

ノベルゲーム:18禁
03 /15 2017
乙女57_

ということで十六夜のフォルトゥーナをクリアしましたが、いくつか伏線が回収されていないため考察を。

→18禁PCノベルゲームのおすすめ一覧はこちら

→十六夜のフォルトゥーナの感想はこちら


物語の核心部分もあるため閲覧注意です。


続きを読む